スタミナ苑 @足立区鹿浜 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、生まれて初めて食べた焼き肉が

スタミナ苑であったりする、田園調布出身者より恵まれた環境で育った

小学生のころから一流の舌をモツ、B食家集団である。



お待たせしました!今回はイヨイヨ、スタミナ苑についてモクモクっと語ろう。



何度かご案内申し上げておりますが、我々東京ホルモンズは

超有名焼き肉店、足立区鹿浜のスタミナ苑と同じ町会内に実家があります。

要らない情報かもしれませんが、古内町会と申します。

ファイヤーボールの実家からは徒歩3分。

私の実家からは徒歩6分と言ったところでしょうか。

スタミナ苑の混雑時には、ファイヤーボールの実家まで

おいしいニオイが流れてきます。


東京ホルモンズ-スタミナ苑

こんな恵まれた環境なのに、実は滅多に行きません。

並んでまで・・・と思ってしまうんですよね、東十条の埼玉屋では一時間でも並ぶ癖に。

行くとすれば、彼女が変わった時に、おねだりされて行く位。。。

FBは三年ぶり、私においては六年ぶりの訪問でした。


出かけたのは土曜日。ホルモンズの忘れられたメンバー、夜中の三時に

チャーハン大盛をペロッとたいらげるオトコ、「チャーハンキング」に

三時から並んでもらい、入店は開店16:30の一回転目ゲット!


さてここで、皆さんが気になるのが、「どんだけ並ぶの?」ってところでしょう。

水曜~金曜日であれば、四時にはお店へ行くことをオススメします。

間違いないのは三時半くらいかな?

15:30から並んでも、平日は17:00開店なので、

一時間半はおとなしく並んでなくてはなりません。

今回我々がチャレンジしたのは土曜日。15:00から並んで16:30開店で

六組目位だったかな。

あと、、入店時には全員揃っていないと、次のヒトに先を越されてしまうという

オキテがあるのでご注意ください。

列先頭の五人くらいはベンチに座れますけど、以後の方は立ち待ちですからね。

昔、同級生が働いてたので、並びながら生ビール飲んだりして

優越感に浸れたんだけどな~。


さて入店しましたら、注文は一回で全部する様にしましょう。

ドリンク類と、ライスは後からの注文でもOKですが、お肉やスープ類は

最初の注文で頼みきるのがベストです。

ま、待っている人がいるんだから、しかたないっちゃ仕方ない。


正直、お肉おいしいよ。

特選カルビや特選ロースなんてのもありますが、私は並でも十分です。

タンだけ上にした方が納得できるかな。

ハラミの味噌ダレ!これはぜひ行って欲しい。


東京ホルモンズ-スタミナ苑

写真はテグタン


そんでもって「デグタン」。肉をたくさん食べたい人は「半デグタン」!

このデグタンは、皆さんが今まで食べてきたデグタンとは全く違う食べモノです。

テグタンのつもりで口に運ぶと、首をかしげてしまうほど違う食べモノです。

しかしこのテグタンは、世界一ウマイと思う。

ごはんの入った汁というジャンルでは、私の人生で一番ウマイ。



東京ホルモンズ-スタミナ苑

写真はミックスホルモン。ホルモン好きは是非!



東京ホルモンズ-スタミナ苑

写真は骨付きカルビ(FBの顔でサービスで頂きました。ナムルも。)


昔の良かったころを知ってるがゆえ、最近足が遠のいていたが

やっぱウマイわ。

またチャーハンキング並んでくれるかな~。


-----------------------------------------------

店名… スタミナ苑 (スタミナエン)
TEL… 03-3897-0416
住所… 東京都足立区鹿浜3-13-4
交通手段… 赤羽駅・十条駅・西新井駅からバス
    JR東十条駅から徒歩30分(橋を2つ渡ります。事実上ムリ)
営業時間… [水~金] 17:00~23:00 [土・日・祝]16:30~23:00
    夜10時以降入店可、日曜営業
定休日… 月曜・火曜
予約… 予約不可
個室… 無
駐車場… 有
禁煙・喫煙… 全面喫煙可
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003777/
公式HP… http://www.mode-web.jp/sutamina/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ




葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

スタミナ苑 (焼肉 / 西新井大師西、志茂、江北)
★★★★ 4.5