たぬき炉端焼浅草 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、白飯にぶっかけてもおいしく頂ける

もつ煮込みを日々探究しているB食家集団である。


今回は浅草にある炉端焼きの店「たぬき炉端焼浅草」について語ろう。


我々、実はうっかり者である。

先日の【ターゲット一覧】でご紹介した、浅草の煮込み有名店【たぬき】へ

行こうとしたが、住所を控えてくるのを忘れた。

携帯で調べながら徘徊していると、「たぬき」の看板を発見。

「ん?看板に炉端焼きって書いてあるけど。。。」と思いながらも

ズンズン入店。

そこは完璧な炉端焼きパラダイス。

やさいと新鮮な魚介がたくさん。

内臓の気配は一切なし。


東京ホルモンズ-tamuki



東京ホルモンズ-tanuki


優れた順応性をもつ我々は、煮込みはサッサとあきらめ、

さつま揚げとホタテを焼いてもらった。


これまた嬉しい誤算。ホタテの鮮度が良い。

さつま揚げも酒が進む。


ほら穴風の店内装飾も良し。やたらすり減った大きいしゃもじも良し。

女将さんの人懐っこさも良し。

帰り際、これ貼ってネ。と

東京ホルモンズステッカー(ホルステ)を一枚差し上げてきました。


-----------------------------------------------


店名…たぬき炉端焼浅草
TEL…03-3845-0397
住所…東京都台東区浅草2-2-1-101
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13063989/


----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

コメントやメッセージもお待ちしています!



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

たぬき炉端焼浅草 (焼鳥 / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★☆☆ 3.5