オンラインでレッスン、かれこれ始めてから1年くらい、かな。。。

まだあれこれ迷いながも、自分にとって勉強になることも多くて、奮闘中。

 

 

今は、スタジオレッスン同時配信を1クラス。

基礎練ドリル系に重点を置いたモノを1クラス。

ストレッチと筋トレ系の身体に注目の1クラス。

この3つのクラスを開催しています。

 

こちらに各クラスのご紹介を↓↓↓

 

 

毎週火曜日

20:30-21:45

★スタジオレッスン同時生配信★
フュージョンベリーダンス振付
オールレベル

1500円/1回

スタジオレッスンの生配信クラスでは、振り付けをやっています。

この1年の間に、2回、クラス内ハフラ的なことをやりました。

オンラインのメンバーも、その日はメイクしてくれたり、いつものレッスンとは違う感じの衣装的なのを着てくれたり。

こんな感じで見られている前で踊ってくれてる♡

見てる側も、めっちゃ楽しい。

3月から、新しい振りに入っていますが、また、前向いたり後ろ向いたりで、あれこれ混乱が起きつつ。

みんなでわちゃわちゃ、にぎにぎやっています。

ストレッチ、振付に使うテクニックのドリル、振付、という流れでレッスンを進めています。

今は1920年代のスイングダンス風味のショーダンスをイメージするような、popでキュートな振付です。

ステップも少々。。。。ありますが、お家事情に合わせて、できないところはスルーしつつ踊ってくださいね!

 

 

毎週木曜 
20:45-22:00

★基礎ドリル重点クラス★
ジャミーラフォーマット練習会
オールレベル

1500円/1回

29日は祝日のため休み

基礎ドリルクラスは、ジャミーラフォーマットをベースに、本当に、基礎練です。

ベリーダンスのテクニックを、言って見れば、まじで、地味にトレーニングしてます。

私もこのレッスンの翌日は、毎回お尻が筋肉痛に。。。。

筋トレやってるわけではないのに。。

自分が思う、こうしたら動かしやすいのでは?を、丁寧にレッスンしているつもりです。

地味練が好き!という方や、何と無くテクニックがうまくいかない方、

単純にジャミーラフォーマットに興味がある方に、オススメのクラスです。

 

 

日曜ストレッチ
11:00-12:00
4月11日&25日

1000円/1回

ストレッチと筋トレ系の身体に注目したクラスは、隔週日曜日に開催しています。

このクラスでは、緩める、伸ばす、動かす、縮める、をやります。

日常的に、私が身体造りで行なっていることをシェアしているクラスです。

通常クラスで行なっているストレッチを、さらに丁寧に説明するときもあれば、ちょっとハードなことをやるときもある。

自分の身体を自分で知る、という事をやりながら、特にこの数年間、自分なりに身体と向き合って来た中で、あ!これいいかも!と思ったもをのシェアしています。

強烈にハードな筋トレ、とかはやりません。

じわーっと、身体をリセットしつつ、よく動く身体を作る、を目指しています。

踊っていない方も、ぜひ!、のクラスです。



★★★★
オンラインでしか会ったことのないメンバーもいたり、と、新しい出会いができたのも、嬉しい一年でした。

自分自身も、オンラインでレッスンを受けたりした2020年からの変化。

スタジオで踊れるのがいいのはわかっているけど、オンラインの良さもめちゃ感じているわけで。

 

1年経ったところで、気持ちもあたらに私もレッスンしようと思っています。

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください!

個人レッスンなども行なっています。
tokyo.gypsy.r@gmail.com