Boeing747 が好き | おっさんの趣味ブログ 

おっさんの趣味ブログ 

ブログをリニューアル!
バイク、車、飛行機撮影など多趣味な、おっさんのブログです!
宜しくお願いいたします

こんばんは!

ひさしぶりに1日中、基地活!

翡翠は急遽、お休み。

今朝、5時に横田に飛来したナショナルエアラインズのBoeing747。

離陸は、早いと予測して8時に家を出発。

滑走路の運用が18から36へと変わると

秋を感じるんですよ!

さて撮影ポイントに到着して、数分後にエンジンスタート!

9:13

お!白かと思いきや、少しブルーかかってる。
いつもの機体じゃない事に気付いちゃいました!
新色で機体中央にホチキスの針の様なデザインがあります!
そう、4月に飛来してきた新しいカラーでした!
ノーズだけ真っ白!
実はこの機体、再塗装された機体なんです!
R/W36↑
去年、数回飛来した元ロシアのエアブリッジ社からナショナルに売却された747と判明。
機体番号で確認済み!

続いて、10:56
グアムのアンダーセン空軍基地から
アトラスの747がアプローチ。
雲が厚い!
747好きには、たまりません。
あまり、代わり映えしないけどね!
R/W36↓

コールサイン/MOJO20

数日前に飛来した、コーストガードの機体。

今朝、飛来した航空自衛隊のC-130H 
コールサイン/YASHIMA
機体記号 05-1084

暫くすると、基地友さんから連絡が!
ランチをする事に。
本当、数ヶ月振りにお会いしました!
丸源ラーメンで!
食事しながら、これから来る機体の情報を教えてあげました。(笑)
15:00位に、アンカレッジから来る機体!
RC-135S Cobra Ball 
食事しながら、撮影ポイントを模索し移動開始。
正直、来るか来ないかは博打です!
とある場所の屋上から撮影するため待機。
15:00
キタ━(゚∀゚)━!
RC-135S Cobra Ball  61-2662 

雲と雲の間に入った!
横田の撮影は、結構ハラハラします!

明日は早く起きて、ワンコを洗う事からスタート!