頭を真っ白にして魚を追い掛けられる時間は、本当に貴重だと思う。

だいたい、釣りが好きだと言っても、朝3時から日暮れまで、崖の登り降りを繰り返して、不安定な足場でゴツいGTタックルを振り続け、1日ボウズで、それで楽しいって言える。そんな人間は、そう多くない。

そういう打ち込めるものがあることを誇りに思う。



潮が流れず、水温も低いような。

 

ウネリで立てる場所が限られ、ちょっと無理をすると大波をかぶってビショ濡れ。

初めての島で、2日間かけまわったところで、ようやく地形や潮位、立ち位置が分かってきた。

 

 

 




やったぜー!

5キロないぐらいだけど、達成感がハンパない。


ショアGTを追い掛ける南大東島の旅を、こちらに詳しく書いたので、どうぞ!
→ 南大東島に挑戦!ショアGTのポイント開拓