kyoto | 東京エスカルゴ。の ワン・ツー・スリー

東京エスカルゴ。の ワン・ツー・スリー

劇団東京エスカルゴ。
メンバーによる自由と放埓の日々を綴った日記。

お世話になっております。

荻野祐輔です。

 

木ノ下歌舞伎の京都公演は無事終演しました。

今度は東京です!

 

写真を撮るのを完全に忘れていました。

京都はやっぱりいいところでした。

東京と比べて時間がゆっくり流れています。

そこがまぁ、心地いいんです。

 

僕は最近杏仁豆腐にハマっています。

今からどーでもいい話をします。

杏仁豆腐って喉越しが良くないですか?

ビールよりも遥かに喉越しがいいと思います。

そして食べ応えのないあの柔らかさ。

スプーンですくって口に持って行くまでに何回プルプルするんでしょう?

食べ終わっても物足りないんですよ。

でも食べ終わった直後でも、また今度食べたいなーと思わせてくれる。

満面の笑顔にはさせてくれないけど、微笑ましてくれる。

 

芝居のタイトルに『杏仁豆腐のココロ』というものがあります。

一番好きなタイトルです。

なんかいいじゃないですか。どんな心だ。

内容ももちろん素敵でした。

 

杏仁豆腐については今後いろいろ角度から考えていきたいと思います。