[青山 和カフェ] 京はやしや | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。


三種盛り

『デザート三種盛り』 \1,200


住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル地下1階<br />
最寄駅:東京メトロ表参道駅 B2出口徒歩5分<br />
営業時間:11:30~23:00<br />
予算:\1,000~\2,000<br />


地図 →→→ 京はやしや [MAP]


*-------

この前 、ひとりで行って、かなり気に入った『京はやしや』。
創業250年の京都の老舗茶屋だけあって、味は確かです。

彼に話したら、一緒に行きたい、ついでに、青山ブックセンターに行きたいっていうので、二人で行ってきました。
っていうか、彼は本屋さんが大好きなので、メインは、青山ブックセンターの方だったのだけど。


この日、私は珍しく休日出勤していて、夕方、彼と表参道駅で待ち合わせ。
彼は私がいなかったので、気兼ねなく仕事をしていたようです。
ほんとに仕事に夢中なのです。


お店に着くとやはり、並んでいました。
少し待って、店内へ。やはり、10分くらい待ちました。


彼はお昼を食べていなかったので、抹茶雑炊とミニパフェ。
(ミニパフェはわたしが「食べないの???」とちょっぴり無理に食べさせた感がありました…)

私は、抹茶パフェとデザート三種盛りと迷って、彼のお勧めの三種盛りにしました。
三種盛りは、千代の白わらびもち、抹茶アイス(ほうじ茶アイスも可)、白玉あずきの3つのスイーツとお茶がセットになって、\1,200。
ちょっぴりお得です。

お茶は、『煎茶りんごとバラ』とにしてみました。
が、この前 の『桃のほうじ茶』の方が、わたしは好きでした。


三種盛りは、白玉あずき、抹茶アイスは、それぞれふつうにおいしかった。
特製あんみつのときもそうだったけど、この『千代の白わらびもち』がとにかく絶品!!!
上にかかった抹茶との相性が、また、いいんです。
千代の白わらびもち


今度は、この『千代の白わらびもち』だけにしちゃいそうです。
これだけをたっぷり食べたい!

テイクアウト用もあるので、今度、姉と一緒に行って、母のためのお土産にしたいな。。。


彼の感想は…
おなかがすいていたのに、がっつり食べられるメニューがなかったこと、ほうじ茶パフェの下の方に練乳が入っていて甘かったことがひびき、イマイチだったよう。。。
今度は『千代の白』をスイーツとして食べられる時間に一緒に行くことにします。。。