[青山 和カフェ] 京はやしや | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

DVC00037_M.JPG

『特製 林家あんみつ』\997

住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル地下1階
最寄駅:東京メトロ表参道駅 B2出口徒歩5分
営業時間:11:30~23:00
予算:\1,000~\2,000


地図 →→→ 京はやしや [MAP]


*-------

昨日は、夕方、ひとりで、『京はやしや』へ。

前から行きたかったのだけど、彼のおうちからは少し遠いし、この前、姉と表参道に行ったときも、時間がなかったりと、なかなか行けずにいたのです。
彼は、最近ずっと、土日はおうちでお仕事なので、わたしはお洗濯とかが終わると暇なので、昨日はお散歩がてら、ひとりで夕方の青山通りを歩いて行ってきました。


夕方の青山通り




場所は青山通りをはさんで、青学の向かい側。
表参道の交差点からは、少し歩きます。
オーバルビルというオフィスなども入っている感じのビル。
ビル正面に、地下へ続く階段があり、それを下りてすぐ右側。

京はやしや


いつもなのか、16:30という時間のためか、お店の外で並ぶほど混んでいた。
でも、10分待たずに、通してもらえた。

席は一人用な感じ。
一人来る人も多いのかも。

一人席



オーダーしたのは、『桃ほうじ茶』\600と、『特製林家あんみつ』\997。
桃ほうじ茶は、しっかり桃の香がして、おいしい。

桃ほうじ茶


林家あんみつは、寒天、抹茶寒天、あずき、抹茶アイス、白玉、わらび餅が入っていて、かなりのボリューム。
黒蜜もついています。
わらび餅は、『千代の白わらび餅』という特製のもので、ほんとに美味しかった!


今度は彼と一緒に行こうって言ってます♪