キュウリの棚 | 素人農園 (貧乏菜園)

素人農園 (貧乏菜園)

221121,家ブログから家庭菜園ブログに移行しました。

コンセプトは金をケチりながら売り物同等、若しくはそれ以上の野菜を作るのが目的、目標にしています。

無農薬には拘らず、ストレス無く臨機応変に対応して、無理なく楽しんでいきます。

昨夜から降り続く雨が今夜で一旦止む。



予報だったのに、午前中には止んでいました😱

宛が外れる!とは、こおゆう事だ!


相変わらず天気に振り回される園長ちぃ君です😅


なので大急ぎでキュウリの棚を作成しました👕💦👕💦


結局、急ぎ&面倒&資材不足で1本仕立てで行く事になりました😁
きゅうりネットも有るけど、絡まった蔓を取るのが面倒なんどよね~😅気が向いたらネット張るかな~

苗が小さいからと植付けからずっと不織布を掛けてウリハムシ対策していたら
苗丈が15cmくらいなのに花が着いてまして😩
こんなサイズで花を咲かせたら苗が負けると思い、可哀想だけど花は摘んでしまいますね🤔

10株中1株が何か怪しいけど、どおなるかな~😅

そして昼過ぎから再び、本降り☔️☔️☔️
明日の朝には止んでいてる様ですな~😅


では、また👌




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村