認知症セミナー | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

弊社ハートフルプロジェクトの企画で社員向け認知症セミナーが開催されました。

{F61EDB95-E035-4E27-BB3F-02EAF4896432:01}
寿命も延びている事もあり、自分の為、家族の為に他人事ではありません!!
沢山の社員が参加し、講師の先生から認知症最前線のお話を聞き勉強しました。

{442860A0-185E-4E18-846A-DE1D0B3AA1ED:01}
食事・運動などメタボにならないような体調管理、時間の概念を大切にした動きのある生活、ストレス・お酒・タバコに注意などのお話がありました。
そして健康的で考える事のある毎日を送る事が認知症予防や進行を遅める為に大事なんだという事を知りました。

加齢と共に多くの方が認知症になる可能性があり、周りの人や地域の方たちの理解も大切になるという話も印象的です。

このセミナーを聞き、今まで以上に身体に良いとされている事を日常的に続けていかなくては!と思いました(^-^)/