車山高原 | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

シルバーウィークが終わり、今日からまたお仕事に学校に忙しくなりますねf^_^;

週末に運動会を控えているキッズ達も多く、昨日ショールームにご来店のお子様達も「運動会で◯◯やるんだー!」「青組なんだよー!」と色々お話してくれました。天気予定が不安な感じですが、何とか開催して欲しいですね。

連休中に信州・車山高原へドライブしました。
{AEDF52DD-659C-452B-B7EB-427C3EAD2BDF:01}

爽やかな高原の空気~
気持ちよい季節です。

{330A2772-7B22-46B5-8E49-45D7BA393917:01}
山歩きした訳ではなくf^_^;
この絶好のお天気にリフトです。。。
まずは中腹までのリフトに乗り

{C99BF38E-4F60-4401-94BB-DFB6B139B8CB:01}
更にリフトに乗り継ぎ山頂まで。

すご~い!!眼下の風景に声があがります!!
{9DBC4E92-47AF-466B-9FEF-9C86DB823E01:01}
こちらは白樺湖。
{DB157A46-55C6-418D-B6AF-4195C269FF21:01}
絵葉書のように素敵な眺め!!

リフト降車し、少し登ると山頂です。
{64AF3648-C334-4F89-A119-A8FCCB7B6080:01}
山頂には気象レーダー観測所があります。

{24113B75-8289-4156-97AD-BC3A51EC2A3A:01}
標高は1925m。

神社もあります。
{C4596AC3-B6FF-46DE-BCDE-6BA512EB2C44:01}

山には秋の色づきも♪
{965EAE03-09CF-45FA-AF64-B54333B9E611:01}

中腹にあるレストラン。
{FFCDED3A-BDB9-4EB2-8885-7C4476AB5CB0:01}
プチプチ山歩き後のソフトクリームが美味しかったです❤️

その他のメニューもオシャレで美味しそうな物がいっぱいでした(≧∇≦)
{F55C83AF-0869-4C64-90D4-EB117A98E671:01}
今回、時間に限りがありallリフトでしたが、中腹から山頂まではちょっとした山歩きには最適な感じでした。
次回は是非歩きたいと思いました!

{BEB11141-86D3-4878-94EE-30DE4B9D1BB2:01}
山では紅葉シーズン始まりつつあります(^-^)/
今年の秋も、ご愛車で楽しいドライブを♪