連休ドライブ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

皆さまお盆の週末、いかがお過ごしどしょうか?
私は会社の連休を利用して旅ドライブを楽しんでおります♪

こちらは長野県の諏訪湖です。
お天気はイマイチでしたが何とか雨は免れ、湖畔観光。ガラス館→足湯→間欠泉。
{0923F1D9-3C86-47E1-8841-3B413AF90BA7:01}
温泉のお湯が噴き出るのを見ました。
温泉玉子?ゆで卵は大涌谷のように黒くもなく普通の色。雰囲気?温泉効果?普通の物より美味しく感じました(^-^)

標高1700mの高山をお散歩。
{C5B3BA63-F042-478E-A6A1-2DC90FC16F3B:01}
キノコや苔が幻想的です。
真夏なのに寒いくらいの気候でした。

山道ドライブは窓を開けて自然の清涼空気を車内へ~!!

女神湖へ到着しました。
{F041FEB8-1C2F-417E-9720-0775A6D8AA86:01}
山の天気はかわりやすく、湖の周りを一周しているうちに、コロコロと…
湖の色々な角度から景色を楽しみました。

さて、お休み後半はもう少し西へと足を伸ばします。
只今、名神高速道路をドライブ中です。
{F6FE7303-8534-4257-99BC-39FF3A3EC7A7:01}
途中のパーキングエリアの女性トイレには生花をふんだんに使った装飾!!
最近のパーキングエリア、とっても工夫されて気持ちがほっこりします。

さて、引き続き安全運転で!!