海だぁーーー | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

友人ファミリーと旅行に行きました!!

熱海へ~。
圏央道の開通で伊豆方面へ行くのが便利になりましたっ(^-^)/
最新ナビは新しい道を案内してくれて便利ですねっ!!
{F9120DD3-A83C-44F8-BAC0-9E90E032B03A:01}
着いた~!!
素晴らしい晴天です。
朝、9時過ぎに到着するとまだ日よけテントも人もまばらでしたが

{5E8BB1E5-2280-4F8E-89D1-D699545DBE29:01}
お昼前には平日でもこの賑わい。
熱海中心より15分程度車を走らせた場所にある、波が静かなビーチ。
危なくないので、ファミリーが多いです。


{A863984E-FFBC-4624-972E-D0AA749437BE:01}
泳いだり、砂でダムや山を作る子ども達。
波打際には大作が一杯ありました。

{CF2C8A54-7AC7-4CA6-88CB-85AAD7F9366A:01}
海の生き物捕獲は大人も本気で楽しくなってきます。
海老、ヤドカリ、蟹、小魚、ヒトデ。
小さな水族館♪
生きているヒトデを初めて見たかもしれません!!結構気持ち悪い動きをする事に衝撃~f^_^;

大人タイムの長い夜のつもりが、不覚にも早寝してしまい…

朝は早起き。
露天風呂から日の出を拝み
{C5AEA62F-0331-4674-9FFC-5887FC928D88:01}
何とも言えない素敵な色合いにうっとり♪
朝風呂、最高でした!!

2日目はお昼まで海遊びをし、午後からは熱海城へ。
{3E8E3200-1857-4B4D-892E-B508DF54C197:01}
最上階からの風景。
きゃー(≧∇≦)綺麗っ!!!

熱海城には沢山の興味深い歴史資料や、昔遊びの資料がありました。
{C3FCC7A1-711C-4D99-8188-BAF306706607:01}
コスプレ写真撮影コーナー、クイズコーナー、無料で楽しめるゲームコーナーもあり、子どもも大人も楽しめました。(熱海城の入場料はかかります。JAF会員で割引あり!)

2日間の短い旅でしたが、満喫満喫!!
帰りは渋滞もありましたが、海沿いのドライブは気持ちよいです。
これからのお盆休みシーズン、皆様は愛車で何処へお出かけでしょう??

猛暑の中のお出かけ、お車の点検もお忘れなくっ(^-^)/