わかさぎ釣り結果報告 | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

色々あって年末年始に行く予定が今になり…
長野県諏訪湖へわかさぎ釣りに出かけました。
{9C0B0FE1-B480-40C8-8EC5-D8E10F8DB357:01}
初めてのわかさぎ釣り。今回はドーム船での釣りという事で、係の方から餌の付け方などを教えて頂き
{D326A68D-DF1E-42A7-8955-3AB58FD1C1E7:01}
小さなボートに乗り込みます。
そして目指すは
{42A68D83-D466-440E-9330-845945E91D53:01}
湖に浮かぶイチゴ狩の温室のような船

{028501C1-FAC9-41CE-BF13-539873AF8102:01}
中はこんな感じで釣るのですが…
わかさぎがいない。。。全く釣れない。
他のお客さんも誰一人釣れない、何とも寂しい結果でした(>_<)

かなり無理して虫に針さしたのにぃ~
こんな事もあるのですね。
{E8124126-3BC7-48A9-A037-E24294F6BCB5:01}
あまりに釣れない時には、わかさぎのお土産が付くとの事。これは美味しかったです。

気を取り直して舟乗り場目の前の温泉へ。双泉というホテルの日帰り入浴。
{F9BF5082-C67E-48D3-9914-7AFE457E4C15:01}
諏訪湖に面した露天風呂、とても気持ち良かったです。
透明なお湯と濁り湯の両方のお風呂がある事から双泉というそうです。
お土産売り場も試食が沢山あり、お茶できる場所もありました!

温泉並びにあるくらすわというお店へ。
{493F7A08-5D4D-40BA-AF0B-E0507EF66FB8:01}
素敵な建物♪
一階はお土産、パン、お花屋さん。
二階は地元野菜が楽しめるサラダバーが充実のレストラン。

サラダや蒸し野菜、パンなどが並び
{5E21FD28-3AE2-47F7-B462-D031D54030A1:01}
珍しい野菜のしゃぶしゃぶ!!
癖のある春菊などを、湯がいてごま油と塩で味つけ。苦味なく面白い食べ方を楽しめました。

{607E1A55-6AA6-488B-AE19-02FEE22BFD21:01}
ローストポークとパスタとグラタンを注文。素材をいかした身体に優しい味。
私はポークが一番好きでした♪

素敵で、美味しいレストラン♪
終わり良ければ全て良しっ!!

ですが、今度は釣れる釣りにいきたいですf^_^;