新春 餅つき大会 ~IN 練馬店 | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

気持ちのよい晴天!!でも寒いですね~あせる

風邪が流行っているようで、電車や街中でもマスクをしてる方を多くみかけます。栄養・睡眠・手洗い、自分で気をつけられる事はしっかり!!ですね!!

さて、LaコンシェルジュメンバーのUさんからのイベントレポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きますダウンダウンダウン

先週の土曜日、練馬店駐車場に地域の皆様が集まりお餅つき大会が開催されました。

沢山の方で賑わっております音譜

6~7年前からの毎年恒例の行事との事で皆さん準備の手際が良いですニコニコ

さぁ、気合いを入れて~

よいしょっ


はっぴ姿が気分を盛り上げますグッド!


きなこ・からみ・あんこ・ねぎ各種が振舞われました星

出来たてのお餅はサイコーですラブラブ


子供もたくさん来てましたよ♪

そしてこんなゲストも…


練馬区のゆるきゃら「ねり丸」



気になって調べてみました。

ねり丸 プロフィールをご紹介ひらめき電球


  • ルックス

    「練馬大根」と、区名の「馬」をイメージ。

  • 1.冒険家のようなゴーグル

    どんな困難にも立ち向かっていきます。

  • 2.頬の赤み

    練馬の頭文字「N」がポイント。

  • 3.あたまのアンテナ

    アニメを通して世界中に希望や未来を発信し、多くの情報を受信します。

  • 4.ヒーローのようなマント

    元気に未来へと飛び立ちます。

ユルキャラではなく。。。

やる気満々のキャラでした(笑)


来年は私も参加して美味しいお餅食べたいです(#^.^#)