GPS | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

さぁ~師走も後半へ。
年末ジャンボ、購入しましたか?
こちらは浅草橋駅前の宝クジ売り場。
{FF916321-07F4-4D12-BE72-A696EC22F0A3:01}
有楽町の売り場の行列は有名ですが、こちらも大安とあって長い列が出来ていました。
さて、いったいどんな方に七億円が当たるのでしょうか???

さて、皆様は携帯電話が見つからずヒヤッとした事はありますか?
お恥ずかしい話ですが、先日、家に着いたらスマホが見つからず(>人<;)アチャ~。。。

そこで思い出しましたっ!
iPhone使用していますが、見つからない時にGPSを使い探す機能があるのです。

早速、家族のiPhoneで「iPhoneを探す」アプリをダウンロードしてもらい、探したい携帯のメルアドとパスコードを入力すると…
{AD669939-C589-4113-A2A5-BBF65140A35A:01}

でた~!!iPhone現在地が地図に現れました!!遠隔操作で電源を切り、連絡先を表示する機能まで付いています。

そして写真地図にもこのようにV(^_^)V
{AC5EEB9D-125C-4870-9E1B-6747AB0B6AAB:01}
ピンポイントでiPhoneを探してもらい、無事に見つかりました。

なくされる心配のある方は、携帯の設定を探す事が出来るよう設定しておいてください!!

もう使わないよう反省ですが、大変ありがたい機能に感謝感激でした。