ルー♪ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

生パスタを頂きました♪

乾麺だと短くて5分、長いと12分くらい茹で時間が必要ですが、こちらは2分半でok
{73C320D6-3A61-4922-AACD-377E1C40E901:01}
こちらのパスタには濃厚なクリームや明太子が合うとの事でしたので、明太子クリームのソースを合わせました。

{74448648-4FFF-4E82-B407-6A68F6E40603:01}
乾麺の普通のパスタとは、また違った美味しさ~^o^モチモチしていて食べ応えがあります

時間がない時の強い味方は、市販のルー!
オリーブオイルで玉ねぎを炒めたら牛乳を入れてクリームシチューのルーを割り入れ溶かします。後は明太子をほぐして入れればあっと言う間に出来上がり~

ホワイトシチューのルーはグラタンの時にも片栗粉でトロミを調節して活用したり…働く主婦の手抜きに使えるのです!

さて、市販のルーを使ったお料理をもう一品ご紹介。
{B04EEEC3-A5C7-4B8B-B816-D89B84025D1C:01}

皆様、このお肉、何だか分かりますか?
ステーキ用にも見えるこのお肉、牛のスネ肉です。

味はよいけど固いので、通常ですと2時間くらい煮込み柔らかくするものですが、ニンニク、オリーブオイルでお肉を炒めた後、圧力鍋で加熱し20分 


その後、放置して圧力が下がったら、トマト缶や野菜を入れ、再び3分程加圧。
圧力が下がったら最後にシチュールーを溶かし、味を調え出来上がり~
{D348079E-F281-4F9A-8C67-308816639F9C:01}
とろけるお肉~
圧力鍋+ルーで失敗なく美味しく出来ますよ