千葉市消防団Y31セドリック消防司令車 その1 | 東京のアライグマのブログ

東京のアライグマのブログ

今まで撮影した写真を紹介しつつコメントを入れています

横浜市消防局にY31セドリックセダンを使用した消防司令車がいるのを紹介しましたが、Twitterに千葉市の消防団にもY31セドリックセダンを使用した司令車がいるという書き込みを見ました。

書き込み内容を見るとここで紹介したマイナーチェンジでオペラウィンドウが廃止される前の1989年6月のマイナーチェンジから1991年6月まで製造されたタイプでグレードはクラシックでした。


今日(2020年1月11日)、千葉市消防出初式が行われましたが去年の出初式では登場したようなので行ってみました。

千葉市消防団のY31セドリック消防司令車、今年も来ていました。

 

しかもオペラウィンドウが残っているタイプ。

グリルには消防マークがついてます。

 

1991年のビックマイナーチェンジ前に製造されたタイプです。

赤いボディに、屋根のエアロソニックタイプの散光式警光灯が似合ってます。

 

このタイプは最終でも1991年製造なので既に29年は使用されています。

トランクには2本のアンテナが立ってます。

 

この車両も違う角度から撮影しており、出初式に参加していた車両はほかにも撮影していますので、また紹介します。