High five /けちんぼフレッドを探せ | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

High five

Janet Evanovich


あらすじ 

Mazurお祖母さんは 、Fred叔父さんが行方不明になった時エイリアンに連れ去られたと確信していた。

一方、いとこのVinnieは、保釈金を払わずに逃げ出した背の低いRandy Briggsを連れて来るように彼女に頼んだ。しかし、彼は静かにやって来るどころか、ステファニーのクローゼットに住み着いた。Bunchyと呼ばれる謎の男は、Fredの行方を追ってStephanie をつけ回している。そしてBenito Ramirezは刑務所から戻り、聖句を引用し、Stephanieを神に紹介することを誓った。ありがたいことに、モテモテの警官Joe Morelliは、彼女に眠れぬ夜を与えてくれる。しかし今、彼は謎めいたRangerとの厳しい競争に直面している。



グッときたポイント 

シリーズ五作目。

安定のコメディ感。

Stephanieは次はなにを爆破させるか恋愛愛手はJoeかRangerか、おばあちゃんやLuna は何をしでかしてくれるか等変わらず滑稽です。

ミステリー自体は途中から終わりは予想出来るかな。本題のミステリーよりRangerが何者なのかのが気になります!

題名になっているHigh fiveが最後の方の場面に出てきて、またしてもおばあちゃんいい味だしてます。

最後の終わり方気になるー。どっち???



こんな人におすすめ 

ミステリー好き コメディ好き