Three to Get Deadly/モーおじさんの失踪 | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

Three to Get Deadly

Janet Evanovich


あらすじ 

Stephanie Plum,パウダーブルーのビュイックに乗った生意気な美女が帰ってきた。彼女は1月中、髪の調子が悪い。彼女は、トレントンで最も愛されている市民、銃所持で逮捕、出廷しなかったMo Bohemia を見つけるという不人気な仕事をさせられている。

さらに悪いことに、彼女のそばには元娼婦からファイル係に転身した、今は賞金稼ぎ志願のLulaが接着剤のようにくっついている。Lulaは大きくてブロンドで黒人で、車のトランクにペテン師を閉じ込めておきたくてうずうずしている。

Morelli, ニュージャージー州の警官は、少女の強い決意を弱めるような、ゆっくりと燃えるような笑みを浮かべて礼儀正しく振る舞っている。これはなにを意味するのか?彼は新しい恋人を見つけた?それとも彼はStephを操り、警察捜査に利用し、彼女の手に負えない好奇心とニュージャージー民の競争心を当て込んでいるのだろうか?

再びRanger, Grandma Mazurとともに麻薬の売人の死体が散乱した小道でつまずきながらMoを探す。StephanieはMoがアイスクリームを自警団の銃と交換したのではないかと疑う。

散々な髪色に呪われ、そろそろ本当に新しい仕事に就かなければという思いを募らせるStephanieは、ファンが期待するような軽妙な語り口とマイペースさで、『Three to Get Deadly』をスパイラルに転がり抜けていく。



グッときたポイント 

シリーズ三作目。

変わらずコミカルで軽快な感じで読みやすいです。

今回はLulaがいい味出してました。

Stephanieのママの作るご飯はいつもご馳走だなと思いながら読んでます。日産トラックVSビューイックとかディテールにも気が配られてるなと感じます。

ミステリー的には最後まで皆に愛されるMoの裏の顔が予想できませんでした!



こんな人におすすめ 

ミステリー好き コミカル好き