Two for the Dough/ あたしにしかできない職業 | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

Two for the dough/あたしにしかできない職業

Janet Evanovich


あらすじ 

バウンティハンターのStephanie Plumは、いとこのVinnieが経営する保釈保証金事務所で、まだノウハウを学んでいる。そこで彼女がKenny Mancusoの足跡をたどり始めるとき―彼は、親友を射殺した疑わしいほど裕福な労働者階級のトレントンの少年、賭け金はかつてないほど高くなっている。MancusoがStephanieを打ち負かそうとする警官Joe Morelliと遠縁であることが、この追跡をよりスリリングなものにしている...。


ハンター仲間のRangerから指南を受け、ピストルを持ったMazur おばあちゃんをおとりに使って、Stephanieはすぐにターゲットに迫る。しかしMorelliと彼の性欲は立派な敵だ。そして、より邪悪な敵が最初の動きを見せた...彼の次の動きがStephanieの最後になるかもしれない。



グッときたポイント 

Stephanie plumシリーズ2作目。

相変わらずバタバタだし、今回はおばあちゃんがとてもハイカラでいい味だしてました!

悲惨なシーンのはずなのに笑いを誘われる要素がありすぎて思わず笑ってしまう感じです。

(悲惨でない場面でもちらほらと笑いが散りばめられてます。)

ラブコメ要素もあり、ミステリーとしては予想通りの展開だけど面白く読めます。




こんな人におすすめ 

ラブコメ 笑える ミステリー