Fractured | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

Fractured

Karin Slaughter


あらすじ 

ある日の午後、アトランタの主婦Abigail Campanoが予定より早く帰宅すると、悪夢が待ち受けていた。割れた窓、階段の血まみれの足跡、そして何よりも悲惨だったのは、10代の娘が踊り場で死んでおり、その上に血まみれのナイフを持った男が立っているという恐ろしい光景だった。その後の闘いが、Abigailの人生を永遠に変えてしまう。


地元警察の判断ミスが捜査を脅かすだけでなく、少女の命を危険にさらすと、事件は特別な犯罪者逮捕チームのWill Trent特別捜査官に引き継がれ、初対面から彼を恨む女性刑事Faith Mitchell とコンビを組むことになる。


しかし、ジョージア州の夏の容赦ない暑さの中、WillとFaithは、アトランタで最も裕福で恵まれたコミュニティーを狙った残忍な殺人犯を見つけるために、手遅れになる前に協力しなければならないことに気づく...。



グッときたポイント 

Willシリーズ2作目。

間空いたけどすんなり世界に戻れました。

ディスレクシアにポイントが置かれた話でした。

ミステリー的には有り得そうな話ではあるのですが、最後の方まで犯人は予想できませんでした。

最後までお気楽なハッピーエンドとはいきませんが WillとFaithのパートナーシップがこれからどう発展していくか興味深いです。

最後に著者が何故この題にしたのかにも触れられていたのも納得しました。

前回読んだのが本当にあった数件の殺人事件に関する本だったので、いつもはいらないよなと思われる主人公達の恋愛話やちょっとした話が少し残忍性を和らげてくれてることに気づきました!



こんな人におすすめ 

ミステリー好き シリーズ