Postmortem/ 検視官 | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

​postmortem/検視官

Patricia Cornwell


あらすじ 

何の共通点もない4人の女性が、死において結ばれた。”Mr Nobody”と呼ばれる優秀な怪物の4人の残忍な犠牲者が、麻痺した都市を人知れず移動し、陰惨な殺戮の痕跡を残していく。しかし手がかりはほとんどない。熟練した手腕と確かな目、そして法医学研究の最新技術を駆使して、不屈の精神を持つ女性監察医Kay Scarlett’s は狂人の正体を暴こうと決意する。しかし、何者かが内部からKayの捜査を妨害しようとしている。さらに悪いことに、何者かが彼女の死を望んでいる.



グッときたポイント 

有名なシリーズの一作目。

話に入り込めるまでに多少時間を費やしたけど入り込めた後(中盤くらいから)はさくさく読めました。

真犯人はびっくりなかんじだったけど捜査課程の臨場感は味わえます。

読みながら名取裕子が頭をよぎりました。(年齢ばれそうですね)

大抵刑事か弁護士とか視点の話を読んでいたので新鮮でした。続き読んでみようと思います。



こんな人におすすめ 

ミステリー好き 法医学好き シリーズ