バイナリーオプションで勝つために大切なこと。その3 | マジで勝てないバイナリーオプション迷走日記

マジで勝てないバイナリーオプション迷走日記

ある日を境に勝てなくなったので、バイナリーオプションの事を調べまくった結果、「あかん。これ、ずっと勝つの無理」という結論になりました。
このブログではバイナリーオプション業界のことを書きつつも、面白ブログも目指して迷走していきます。

前回の記事では、


「勝率を可能な限り高める」ために

◆ 勝った取引や負けた取引の状況を記憶し次のトレードに活かす

◆ 自分のトレードを継続的に勝ち続けるトレードへと成長させる

◆ 再現性のあるトレードを心がける

◆ エントリーに明確な根拠を持つ


というのが重要だと書きました。


で、


(AUD/JPYの5分足)



(AUD/JPYの1時間足)



(AUD/JPYの4時間足)


この時点で、すぐに上方向へエントリーするのは正解でしょうか?

ってことでしたね。


これね、ぶっちゃけ正解はありません。


「おいこのミルク野郎。てめー引っ張っておいてそりゃねーだろ」


というクレームが来そうですが、

1週引っ張るというのは僕らの大先輩こと、鳥山あきら先輩が

かめはめ波で1週丸ごと使っちゃうのと同じ手法なので、

クレームは鳥山先輩にお願いします。


いや、これ正解なんてないんじゃないですかね。

だって、相場に絶対はないんですよ。


すぐに上方向にエントリーした人は結果的には勝っています。


でもね、これ見てくださいよ。




上昇トレンドが一服して、レンジを形成してます。

この時点では下に垂れてくるようにも見えますよね。


僕の場合は↓こんな感じでラインを引いてまして、



「ラインタッチ前くらいで上方向にエントリー」っていう

エントリー根拠を追加してからトレードします。


◆ エントリーに明確な根拠を持つ

これが大事だって言ったでしょ。

エントリーの根拠が多い方が勝率が上がるんですよ。

勝率が上がるってことは再現性のあるトレードが出来ているってことで、

継続的に勝ち続けるトレードへと成長している証拠です。

そして「勝率を可能な限り高める」に繋がっているんです。


常にこれを意識してトレードしないと勝てるようにはならないんです。

「なんかレンジっぽいかもー!」

「その前が上昇だったからまた上がるかもー!」

みたいなのはエントリー根拠になりません。


チャートの裏側にいる人々の意識が集中するポイントを見抜いて、

エントリー根拠に繋げる必要があるんです。


はい、まとめますと、


すぐに上方向にエントリーした人は結果的には勝っていますので正解!


エントリー根拠を増やすために様子みるのも正解!


となります。


なかなか勝てていない人は、エントリー根拠を増やすのをやってみたらいかがでしょうか。








FXバイナリーオプション ブログランキングへ