バイナリーオプションで勝つために大切なこと。その2 | マジで勝てないバイナリーオプション迷走日記

マジで勝てないバイナリーオプション迷走日記

ある日を境に勝てなくなったので、バイナリーオプションの事を調べまくった結果、「あかん。これ、ずっと勝つの無理」という結論になりました。
このブログではバイナリーオプション業界のことを書きつつも、面白ブログも目指して迷走していきます。

以前の記事にも書いた通り、バイナリーオプションで勝つためには、


「勝率を可能な限り高める」


ということが大切です。もちろん大切なことはそれだけじゃないですけど。


かといって闇雲に、なんとなく勝てそうなポイントだけでエントリーしていても、

なかなか継続して勝てるようにはなりません。

もし、それで勝てているのであれば天才ですわ。



勝率を可能な限り高めるということは、負け取引よりも勝ちの取引が多ければなりません。

勝ちの取引を増やすためには、勝った取引や負けた取引の状況を記憶し、

次のトレードに活かす
必要があるわけです。



「このトレードは、なぜ勝てたのか?またはなぜ負けたのか?」

と復習して、自分のトレードを継続的に勝ち続けるトレードへと

成長させていかなければなりません。



継続的に勝ち続けるトレードに重要なのは、

そのトレード、再現性はありますか?ってことです。


次に同じような相場が来た時に、同じポイントでエントリーしたら、

高確率で勝てるポイントでのエントリーかどうか?

またそのエントリーに明確な根拠はあるか?



というのが重要になってきます。


よくあるエントリー根拠として例をあげると・・・




例えばこれ。

AUD/JPYの5分足ですが、見てのとおりレンジ相場です。

レンジ上限の上のラインに到達したら、下方向へエントリーしたくなります。

実際にする人は多いでしょう。


でも1時間足を見ると・・・




こんな感じなわけです。

青くなってる部分が先程の5分足のレンジです。



もっと長い4時間足で見ると・・・





この相場状況です。


さてさて。


これを見る限りでは、上に行きそうな感じです。


つまり、下方向へエントリーするのではなく、

レンジ下限まで待って、上方向へエントリーする方が確率が高そうなのですが・・・


この時点で、すぐに上方向へエントリーするのは正解でしょうか?


この続きはまた今度。






FXバイナリーオプション ブログランキングへ