勉強!勉強!! | とくちゃんのブログ

とくちゃんのブログ

西予市宇和町で石屋してます!徳山石材よろしくお願いします!

あっという間に過ぎていった1月…このままいけば、もうすぐに年末ですね…笑

1月は新年会もありましたが、商工会のセミナーなどもちょこちょこありました👍

まずは、松山で行われたリーダー研修会❗️
スマホやタブレットを見ている人が多いのは、県青連がすすめている資料などペーパーレス化によるもので、QRコードを読み取って会議、講習会を行いました😊
講習会の内容は、Googleマップで集客アップ❗️⤴️
講師は今井ひろこさん❗️
久しぶりにリーダー研修会に参加しましたが、すごく為になる講習会でした👌帰って、青年部のみんなにも教えてあげないと…😁
その後の懇親会では、愛媛県の青年部のメンバーとの仲を深めました🍺笑
講師の今井さんに色々と聞いている先輩も😆
それの2日後には、愛媛県商工会連合会主催のシンポジウムへ❗️また松山でした💦
内容は、事業継承について❗️
徳山石材も事業継承の準備をしていかないといけないのですが、父とはまだその話はふんわりとしかしてない状態…今回いろんな話を聞いて、もっとしっかりと向き合っていかないといけないなと感じました💦


こちらもどうぞご覧になってください👍
↓↓↓↓↓