仕事の日は減らしたのに、なんだか忙しい | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。


4月も半ばすぎましたね。


今日も暖かくていい天気で嬉しいです




今日嬉しかったことは、そうちゃんがこの道端に咲いてた花をきれいだねと言ったことです。


今まで、花にも興味がなかったし、きれいなんて言ったことなかったのに。

そんな気持ちを表現できるんやと思って嬉しかった。


ところで、私、週4日4時間→週3日5時間になりました。学童保育に入るために、時間を長くしました。


それにしても、1日1時間増やしただけなのに、なんだかバタバタしまくるし、平日2日休みで嬉しいのに、

それなりに学校の参観日、懇談会、支援学校の説明会など、なにかといろいろあります。


4月末辺りまでだと思ってるけど、やたら忙しくて。ゆっくりしたいのに、家にいても、洗濯物に追われたり、ご飯作ることなどに追われてる気持ちです。


なかなか落ち着かないというのが今の気持ちです。


友達に久しぶりに電話しました。

1時間くらい、たわいもない話をしました。


来年からは動きやすくなるから、コンサートや旅行一緒にいこうやなんていう話をしました。

楽しみ。


その中でも、あみは、時間をうまいこと使ってるよね?!なんて話をしてくれました。


なんか。一つでも褒められると嬉しい!!


さっき、音楽聴いてたら、この歌、ダイスが歌ってるんやという曲がありました。