久しぶりのブログ | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

2月に入りましたね。はやいです。


1月は、早かったです。

お正月休みもあって。


三分の一おやすみだったから、あっという間に2月になりました。


1月は私の誕生日もあったり。

ラッピングを考えたり。保育園では、劇の練習に付き合ったり。息子の保育園のお楽しみ会や小学校の先生の教育懇談会があったりと、それなりにいろいろとイベントがありました。

ほか、保育園や介護施設で働いてる人たちの集まりなどもありました。


ドキドキしたイベントも楽しい思い出になりました。


保育園の係では、グループのメンバーとも衝突することもありましたが、本音を1時間近く言い合い、ジカタマル感じになりました。


そのため、ラッピングの話しあいは、スムーズにでき、どんなラッピングするかなどさ決まりました。

次は、本番のラッピングを少しずつ仕上げる作業のみです。


そんな感じで、さあーっと1月は流れていきました。


そうちゃんが正月休みや大ホールでの劇があったため、保育園に行くことさえ嫌だの毎日


これもかなり疲れる日々でした。


そのため、思いついたことは、ご褒美シールを貼るということ


シールをはじめたのがよかったのか、それともイベントがなくなり落ち着いたのか、そうちゃん落ち着いてきました。


毎週日曜日にも、小学校にあるきに行ってます。

これは、私よりも夫が一緒にいくと、うまくいってました。


そんな感じです。