楽しい会の後に辛いことがなぜあるんだろう?! | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


今日楽しかったと思ったのは、

保育園と介護福祉の合同新年会


私は同じ保育園の先生に誘ってもらって、6人で車で連れて行ってもらって、心強かった。


隣にも、知ってる先生がいたし、思った以上に楽しかった。


豪華なディナーもでた。

結婚式みたいな感じだった。


本当にステキな会だった。


なんかプレゼントまでもらえて、行ってよかったなと思えた。


また今の保育園で働こうとも思えた。



辛いことは、ママ友との係がしんどかった。

もう〇〇係から手を引くことにした。

内容ははしょります。

2人のお母さんと合わなかったんだと思う。

なので、もう2人にやることをお願いしてきました。