正月休みを利用して、一安心な出来事 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

私たちの正月


夫が咳がでると、喘息状態で、さらに胸が痛いと言う。

救急病院に行くと、肺炎、肺に穴が開いてないなど調べた。痛み止めのロキソニンをもらってなんとかした。


1月6日土曜日、喘息の薬をもらった内科に相談しにいくと、薬を多めにもらった。次回来た時に血液検査をすることになったとのこと。、


こんな感じで、健康ではないとうまくいかないことがたくさん


松山に帰るときも、私が淡路島から松山インターまで運転。大阪に帰るときも、松山から香川の端くらいまで3時間運転をした。暗くなると目がチカチカして、何回も休憩をいれた。


昨日は、堺の義理両親のところにも新年の挨拶をしに行った。ここでは、寝正月をさせてもらった。


ここでも、帰りは、私が堺から住んでるところまで高速を使い、運転。

やっぱりドキドキした。


夫がよくやってくれてたことを自分がしないといけないとなると、いろいろとドキドキする。

車の運転もできるが、やっぱりあまり高速も運転しないので、ドキドキする。


義理の両親にも会って、いろんな話をした。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

私の新年の目標は、お金を貯めること、

きれいな写真を撮れるようになりたいです。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そんな話を義理のお父さんと話をしてて思った。


お父さんは、今年はいろんなところにもっと行ってみたいでした


お父さんと話ができたのは、まおちゃん連れ出して、お父さんの家周辺を散歩できたからです。


お父さんと話もできたし、寝正月嬉しかった。




私が一安心できたこと


それは、1年間のアルバムを作成したことです。


今年もフジフィルムのイヤーアルバムのキャンペーンがあります、


それは、これです。


私は、この一冊A 5サイズ32ページのアルバムを作り、私のお父さん、義理の両親に一冊ずつ送り、無料でもらえる1冊を我が家のアルバムにします。


コロナのときに思ったのが、なかなか会えないので、孫の成長をみてもらいたくて、アルバムを贈り始めました。


あと何年孫の成長を見てもらえるかはわからないですけど、自分の写真をまとめ、喜んでくれる人に贈れたら、私も幸せですり



https://photobook.kitamura.jp/campaign/yearalbum/