遅めのラン活 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

コロナで、動けない今


やっぱり息子の就学が気になってしまう。


私は、学校見学が済まないと、

落ち着かなかったが。


もう地域の支援級に行くことに決めた。


とりあえず、そうちゃんには、まずは地域の小学校に行ってもらうことにする。


支援学校という選択肢は今のところ考えてない。


そうちゃんは、伸びると思うから

ただ、支援は必要だ。


ところで。

私は、セイバン、池田屋、フィットちゃんというメーカーがいいと思えた。


理由、アフターフォローの6年間保証があること、

さらには、丈夫というキーワード


池田屋は、シンプルで、コスパがいい


セイバン、フィットちゃんは、独自の技術で、ランドセルが背負いやすそう。


こんな感じかな。


一社にしぼっても、ランドセルたくさんあって迷う。




池田屋は、防水クラリーノがいいかなと思いました。

艶消しもよかったなぁ。57000円くらいだったかな。




フィットちゃんの安ピカは、夜も安心できます。



ランドセル選び難しい。

どこか一社にしぼれたら、息子に選ばせてあげたいな。好きなランドセルがいいものね。