やっと回ったブンブンごま!! | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

ブンブンごまをまたまたつくりました!!


ブンブンごまを作ったのは、保育園で4歳児のみんなが練習したから。

私もブンブンごまをやったことなかったので、回し方を知らない。

牛乳パックでできるというので、作ってみた。





↑私が参考にさせてもらったぶんぶんごま。

本当に簡単に回りました!!



↑これは、ケイトを作って模様を作るのがステキで。




これ、ぶんぶんごまではないけど、

今の子供達にいいかもと思ってのせました。


I was so happy to make traditional toys I used milk packs.

買わなくても、簡単に楽しいおもちゃが廃棄する牛乳パックで作れるのは、本当に嬉しい!!


今回のことで、またお金を使わなくても、こどもにおもちゃを与えることもできるし、その時に興味があるおもちゃを渡すと、すごい集中力とすごい興味をもってくれるというのも、四歳のみんなに教えてもらったし、まおちゃん、そうちゃんにも教えてもらった。


私も、できなかったものができたら、嬉しくて、ニヤニヤしちゃった!!


できた、できたと夫に言ってしまった!!


誰かに聞いてほしくなるものなんやね。


これから、小さな薄い紙でも回せるようになりたいな