ヒヤッとしたこと | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんにちは。

今日はそうちゃんと2人で家でのんびりしています。

ところで、今朝ヒヤッとしたことがあります。

実は、朝散歩にそうちゃん連れていき、帰ってきて、
鍵やお財布、携帯を玄関に入れて、バギーとそうちゃんを入れようとしたら、なんと、玄関ドアが自動で閉まってしまい、どうしよう状態になりましたえーんガーン

夫はまおちゃんとプールにいき、5時まで帰ってこない。

私は携帯も財布、鍵も家の中にあり、お茶、ごはんさえ買えない状態

もし、お財布があれば、近くの児童館にいき、なんとかなったのに笑い泣き

携帯があれば、さとしくんや義理のお母さんに話できたのに。

鍵があれば、家に入れて解決するのにえーん

さらに、私は隣の人に助けを求めようかと思ったけど、もしかしたら、なんとかできないかと棒を探しはじめた。

玄関ドアの横にポストがあり、家に通じている。

そのポストから棒を突っ込んだら、鍵が取れるんじゃないかと思って。

はじめ見つけた棒は、短くて、そこまでは届かなかった。

隣の人が家庭菜園してる棒を少し拝借して、
突っ込んだら、なんとなんと鍵がとれたおねがい

今回とれた鍵は、カードキー、首にぶら下げるようにしてたから、よかったけど。

本当に今回の閉め出されたことは、教訓にして、

 携帯、お財布、カードキーは手元に絶対置いておこう。

カードキーの入れ物に小銭だけでもいれておこう

いろいろと考える

今回は5分グルグル考えて、解決したから本当に良かった。チュー