札幌、仙台、名古屋、大阪、神戸、福岡、広島、愛媛、浜松、東京。


こんなに沢山やるのは初めてでした。

楽しかったな~。




その土地の空気を感じながらこんなに

『あー、俺って支えられてんなぁ』
って幸せを痛感しました。



みんなと歌った思い出がまた素敵な宝物になって、色褪せずに大切に保管して。

また色褪せない思い出や楽しい事をやっていきたいなぁと思う今日この頃。



まだ感謝のフリーライブがあるが、それはまぁお祭りってことで🎵


少しだけ気になった言葉。





『この一ヶ所のライブにしかこれなくてごめんなさい』





と、




けっこう言われました。








何をおっしゃる!!



一度でも来てくれて感謝感激です!





ただ、




来てくれたからには全力で向き合う!




ん?( ;-`д´-)

向き合えてたのかな…



課題だなぁ。



もっと話したいし、歌を通じて届けたいし。






いい意味で終わりのないスタートが出来たのではないかな。とか思ってみたり。


みんなより自分のほうがライブロスだー。。






役者でも中途半端で、音楽家としても中途半端で、歌い手としても中途半端で、人間としても未熟で、それを補ってくれる周りがいて、

そんな徳山秀典ですが、


完璧はない。

同じ時間を横並びに歩いて行ける。

みんなに元気もらって。
元気返して。




そんな時間がこれからも続けばなぁ。







全然なってない部分も沢山あるし、
少しずつ改善出来るかなぁ。





今回のツアーで一番に思った事、








理想主義でいい。
空見上げて背筋伸ばして!
正々堂々自分なりに『良い人間でありたい!』

神様仏様のようには当然無理だけども

笑顔でいたい。









お客様は神様ですとはよくいったもので、

ステージから見えるあなたはキラッキラでしたよ‼






また一緒に遊んでね♪






言いたい事は山ほどあるけど。




うまく伝えられないけど、


ありがとうございました!

アデュー!