ビキニラインお手入れしてる?ハイドロシルク トリムスタイル | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

東京では2,3日前に桜の開花宣言が出ましたね。

といってもうちの近所の公園の桜はまだまだつぼみなので、見ごろまであと1週間はあるかな・・・。


でも季節はもうほとんど春なのね♪

軽やかな洋服に着替えましょう~


となると、気になるのが無駄毛。

ってことで使ってみたのがこちらのハイドロシルク トリムスタイル (^∇^)




シェーバーとトリマーの2つが両サイドに付いていて、特にビキニラインに威力を発揮するというもの。

トリマーは電動なので乾電池も付いてます!



箱の裏に載っていた説明を見てみて↓


これを使えばビキニラインもスッキリ。

ボリュームダウンもできちゃうのです。


・・・って、普通みんなトリマー使ってるの?知らなかったわ(;´▽`A``

今回、わたくし初トリミングなのです。ドキドキ




トリマーの説明をいたしますと:

アタッチメントが取り外せるようになっていて・・・



そのアタッチメントを調節することでトリミングの長さを調節できるのです。


矢印の部分の隙間が右と左の画像とでは違うでしょ?

この場合、右側の画像のトリマーの方が長めにトリミングできるってことになるのね。

                                               わかる?


←→


刃の部分もワンタッチで簡単に取り外せて水洗いができるのです↓

いつも清潔にしておきたいから、これはいいね!



まずは普通にシェーバーを使ってみました。


シェービングの際にはボディソープなどの使用をお勧めします、とのことだったのでソープで軽く濡らした肌を剃ってみたんだけど…・


・・・これが剃れてるのかどうなのか分からないくらいの軽さ、というか引っ掛かりのなさなのです。


ホントに剃れてるのか?と思ったけど、剃れてるのね、これが(´∀`)


すんごく軽くてびっくり!!


ちなみにソープ付けないで直接肌に当てて剃ってもみたんだけど、やっぱり軽かった!

ただ肌に柔らかく当たってるだけって感じなのに、すーーっと剃れてるの。


びっくり!!

カミソリってここまで進化してたの!!



刃の上下に付いてる白い点点。これが良い働きをしてくれてるみたいで、水に触れると溶けだすモイスチャー美容ジェルなんだって。


とにかくびっくりの素晴らしさなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さてドキドキのトリミングなんだけど、使い方をHPに見つけたのでこちらを参考にしてみたのです。

こちらね(・∀・)→https://www.schick-jp.com/ladies/products/hydrosilk/trim/
              ↑

ここに書いてあったとおりに、電源を入れて毛の流れに沿って優しくなでてみました。

最初は石鹸を付けて・・・・・って、付けちゃダメだったのね。全然剃れませんσ(^_^;)

なので翌日、今度は乾燥してる状態で・・・・・初めてだったからちょっと難しかったけど、なんとかできた~~!


うん、確かにチクチクはあまり感じません(・∀・)

皆無ではないけど、気になるほどでもありません。


そうかあ、みんなこうやって整えていたのねえ・・・・

なんだか小ざっぱりしたわ(^▽^;)

私もこれからはもうちょっと気をつかわなくっちゃ о(ж>▽<)y


いいもの使わせてもらってラッキーでした~♡

           ↓
シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています(^∇^)