水だけで歯を磨いてみた トゥーススマイル デンタルブラシ ホワイトニング | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

歯をきれいにすることって健康のためにも大事なことなんだよね。

このところ特にそんな新聞記事を読んだり、テレビの情報番組で言ってたりするので、私もハミガキにはけっこう関心があるのです。


ってことで、前回に引き続き歯磨きの話。

今回はこんなものを買ってみました。


トゥーススマイル デンタルブラシ ホワイトニングです(^∇^)





「美白歯ブラシ・1本で5役」って大きく箱に書いてあって、この歯ブラシは歯科医と共同開発したものなんだって。


すなわち:
1.着色汚れの除去:超極細毛とコシのある2種の毛
2.歯垢の抑制:アパタイトのイオンコート
3.抗菌・除菌:銀とプラチナナノコロイド
4.歯茎下がり予防:遠赤外線でマッサージ
5.虫歯の予防:フッ素とブラッシング

ということなのですって(・∀・)


つまりこの歯ブラシを使えば歯磨き剤はいらないってことみたいなのよ。

水だけでいいのよ。



この青い毛は独自技術でフッ素コーティングされた特殊毛なんだって。



で、内側の白とピンクっぽい色の毛はアパタイト、銀、プラチナナノコロイドが練り込まれた特殊毛なんだって。



形もすごく持ちやすいの。指がちょうどいい具合にフィットするのよ♡


歯磨き剤を付けないで水だけで磨いてみたら、歯ブラシとしては使いやすいって感じました。

毛が細いからちゃんと歯と歯茎の間に入る・・・・感じがするのも気持ちいいし、それなりの弾力できちんと歯も磨けている感じがします。磨いた後はもちろん歯もつるつるになりました♪


でも水だけってところが・・・・・やっぱり慣れないせいか変な感じなの。

いつものス~とした歯磨き剤の爽やかさがないからね(^▽^;)


と言いつつ、実はけっこうこの歯ブラシ気に入りました。

だってこないだ歯医者さんで聞いてきたんだもん。歯磨きはきちんとブラッシングすれば歯磨き剤は使わなくてもいいって。水で磨いてもいいんだって。

知ってた?(^∇^)


なのでこれ、いいんじゃないの~って思ったのですよね。

磨きやすいし、普通の歯ブラシよりたくさん工夫がしてあるから水だけでも安心感が違うし。


今度旅行に行くんだけど、その時はこの歯ブラシ持っていくつもり。

歯磨き剤いらないのってこんな時も便利よね♡


あとね、歯磨き剤いらないってだけですごくハミガキすることが面倒じゃない気持ちになるってのも良いよ。食事の後にハミガキしなきゃ!じゃなくて、気になった時に水付けてちゃちゃっと軽く歯を磨くって感じで苦にならないというかね。


ちなみに外側の青い特殊毛の色が薄くなってきたら交換のサインだそうです(・∀・)