いつも冷蔵庫に入っているもの | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;


マルコメ株式会社 さまからのお題

合格冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?」

合格味付けの際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?」に参加します。



冷蔵庫にいつもストックしてあるものってどの家庭でもだいたい同じじゃないのかな?


うちの冷蔵庫の中を思い浮かべると・・・・

牛乳、豆乳(これは最近私が飲むようになったのですニコニコ)、野菜ジュース、ボトルコーヒー、麦茶にビールと、まずはおなじみの飲み物ですね。

それから。お米は冷蔵庫での保存がうちでは基本なのです。


その他には、ワカメ、豆腐、納豆、漬物各種、ヨーグルト、ドライフルーツの封の開いたのもあります。こんなところかな?



もう1つのお題の味付けの時にさじ加減が難しいのは・・・ですね、私の場合。


最近いろんな種類の塩を使うようになったんですが、味の濃さがそれぞれ違うから使うのが結構難しいです。少ししかかけてないのにしょっぱかったり、多めにかけても味が薄かったりと、まだそれぞれの塩についての加減に慣れていません。


塩を使いこなしてこそ料理もうまくいくように思うんですけど、まだまだです・・・・・ショック!





マルコメ株式会社

【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中



ペタしてね