「TOKUTAKE」院内通信は、ちょっとオトクな豆知識や、院内・地域の情報を超特急でお届けします。

 

 

 

 

院内待合いの

ワーキングスペース人気です。

 

 

 

 

 

移転時に頂いた胡蝶蘭の花が落ちて来たので、一度中に入れ、花置きになっていたワーキングスペースが復活しました!爆  笑

 

このスペースは学生さんたちがお迎えや治療までの待ち時間に宿題や勉強が出来るように大工さんに作ってもらったもの・・・。

(もちろん大人もOKですよ!ニヤニヤ

 

 

 

          ↓ワーキングスペース

 

 

以前、待ち時間に膝の上で問題集を解いている子達を見かけて「えらいなぁ~」と関心したことがあります。

その頃から「いつか自分で整骨院を建てたら待ち合いに勉強できるスペースを作ってあげよう」と決めていました。

勉強に限らず、パソコンを使って作業する方、本を読む方、絵を描くお子さんなど、活用してくれる人が最近増えてきました。

席数は少ないですが皆さんで譲り合って使っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

マンガ、雑誌コーナーも定期的に入れ替えるようにしています。今の私のオススメは

ゴールデンカムイ」と「サ道」。

これを読んで最近ちょくちょくサウナに通っています。

皆さんもお気に入りの一冊を見つけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  来たれ

ちびっ子剣士!!

南長野剣道少年団 

   団員大募集!!

 

 

 

 

 

 

 

篠ノ井西小学校を拠点に活動している「南長野剣道少年団」では団員を募集していますびっくりマーク

現在保育園から中学生まで、みんな元気に稽古に励んでいます。

 

 

 

 

 

Q&A

Q.お金はどのくらいかかるの?

 

A.月会費は1500円と大変リーズナブル。そのほか保険料、貸防具代(4000円/年) 各種イベントの実費などをお願いしています。竹刀、小手、道着は購入の必要がありますが、先輩のおさがりがもらえることも。笑

 

 

 

 

Q.親は大変?

 

A.先生方はボランティアで指導して下さっているので、団の運営は親が協力して行っています。といっても身構えなくて大丈夫。できるだけ負担が少なくなるよう工夫して分担しています。

また、子供が稽古しているのを見ているうちに自分も剣道をやりやくなって始めてしまうお父さんやお母さんもいるんですよ~。

 

 

 

 

 

活動時間&場所

 

 

    土曜日 17:30~ 

    日曜日  7:30~

 

  篠ノ井西小学校第二体育館

 

 

 

 

稽古時間は変更することがあります。見学の際はお問い合わせ下さい。

 

連絡、入団申込先は 

   

     恩田    

  090-5546-7317

         まで!!