TOKUTAKE新幹線通信はちょっとオトクな豆知識や、院内、地域の情報を超特急でお届けします。

 

院長オススメ!

ゴーカートに乗れる!上田市民の森!

 

↑バッテリーカーは1人でもOK 

 

1周240m

 

先日、上田市にある「上田市民の森」へ子ども達と行ってきました。(私は上田出身なので、馴染みの場所です。)

この「市民の森」は山を切り開いた地形となっていて、広大な土地にキャンプ場、バーベキュー場、体育館やグラウンドなどが無料で利用でき、夏は有料でゴーカートや乗馬も(冬はスケートリンク)楽しめる複合施設です。

 

公園やアスレチックも充実しているので、ブルーシートや簡易テントを広げて一日ゆっくりしている家族連れもちらほら。

 

駐車場には長野ナンバーの車がズラリでしたが、なにせ広大な面積。どこも空いています。(笑)

地元の人間しか行かないので、完全に穴場と化していました。

 

 

高台の上なので景色もキレイ↓

 

基本歩く道は傾斜があるので、じわりと汗をかきながら一番上へ上がって行くとゴーカート場が見えてきます。

1周約240mのコースを2人乗り(幼児いれば3人)のゴーカートで楽しむことが出来ます。1周は100円で券を買い乗車。11回の回数券はなぜか1010円という値段設定...。

11周も走ればさすがに大満足です。ハンドルは2つあるので小さなお子さんも大人と一緒に安心して運転することが出来ます。ウインク

(1人で運転は小学校2年生から、らしいので小1の長男は来年まで仮免状態)

さらに小さなお子さんもあそべる様にコースの中央ではバッテリーカーが100円で楽しめます。コロナ禍で、あまり遠くへは出かけられませんが、近場で人も少ない穴場スポットでした!オススメです!グッ

 

 

「上田市民の森」

〇上田市芳田3780-85

〇営業期間 4月中旬~10月上旬までの土・日・祝日

        お盆は平日も営業

〈ゴーカート情報〉

〇TEL(わしば山荘) 0268-23-0363

〇営業時間 9:00~16:00まで

 

 

新人スタッフのご案内!

5月より新しいアルバイトの

大島くんが入ってくれたので、自己紹介です‼

 

こんにちは!信州スポーツ医療福祉専門学校の柔道整復師学科に通っています。

大島心(しん)と申します。

私は中学・高校とバスケットボール部に所属し、練習や試合で沢山怪我をしてきました。 その度に徳武先生にはお世話になっており、こういった職業に憧れを持つようになりました。そこで専門学校へと進学し、徳武先生のもとで勉強しながらアルバイトをさせて頂くことになりました!鉛筆

趣味はプロ野球観戦とボーリングで、とくに巨人ファンなので、シーズン中は野球を見るために1日頑張っていると言っても過言ではありません…。笑野球

入ったばかりでまだまだ分からない事ばかりですが、少しでも早く仕事に慣れるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

 

大島くんは中学生の頃から当院に通ってくれていた元患者さんです!

進路選択に「柔道整復師」を選んでくれたと聞き、当院でアルバイトをしてくれる運びとなりました。うれしいと同時に私も襟を正される気分です!!

宜しくお願いいたします!