「TOKUTAKE」院内通信は、
ちょっとオトクな豆知識や、
院内・地域の情報を
超特急でお届けします。

 

 

8月診療日程

 


花火8月11日(木・祝 山の日)
 
7:00~11:00受付

 

花火12日(金) 通常診療

花火13日() 休診

花火14日() 休診
花火15日(月) 休診
花火16日(火) 休診

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

    
福井県立恐竜博物館に行ってみました恐竜くん

 

 

先日、かねてから予定していた「福井県県立恐竜博物館」に家族で行ってみました!

 

 

福井県勝山市。山間の集落に突如として現れる巨大なドーム!これこそ恐竜博物館なのです。福井県勝山市は完全に恐竜推しです。博物館以外にもいたる所に恐竜グッズやオブジェなど恐竜一択! まさに恐竜の町! 恐竜以外は山と畑とほぼ緑! 

 

 

 

博物館入口にある巨大オブジェ。大きくてオシャレ。

 

 

 

全体的にアートです。

 

 

 

 

ドーム型の建設は地下へと伸びており、それぞれの階がその時代ごとにテーマ別に展示。上の階に上がるにつれて現代に近づくようになっています。

 

 

 

 

ティラノサウルス! 動いてリアル!

 

 

 

 

発掘現場も完全再現。

 

 

 

化石やレプリカもすごい量!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

とにかく広い!

大人の方が大興奮びっくりマーク

ぜひオススメですキラキラ

 

 

 

 

 

移転前新着情報!

 

 

   建物が完成し、        入口が広くなりました。

 

 

 

 

入口が4mと狭く、出入りしにくかったので、6m20㎝まで拡大して頂きました。

 

 

 

内装・設備も完了し、残すは外構、立て看板のみ! いよいよ来月完成です!