こんにちは!

とくたけ整骨院スタッフの真柳です!

 

以前からランニングフォームの指導をさせて頂いている方から、「ランニングシューズを選んでほしいい」と、ご相談頂きましたので、参考にとアドバイスをさせて頂きました!

 

シューズを選ぶうえで大切なことは、

練習環境・フォーム・走力がポイントとなってきます。

 

今回は、これら3つと以前から伺っていたお悩みを考慮した上で、『HOKA ONEONE』というメーカーをオススメさせて頂きました!

 

 

 
  

 

 

 

 

「存在は知っていたが、今まで選択肢になかったが、履いてみると見た目とのギャップに驚きました!

見た目は重そうですが、クッションはしっかりしているのに軽くて走りやすいです!」

との感想をいただきました!

 

メーカーによって、シューズの特徴があり、それを理解したうえで自分に合ったシューズを選ぶことが大切です!

 

ランニングフォームだけではなく、シューズのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい!!

 

 

<<とくたけ整骨院>>

 *住所

  長野市篠ノ井布施五明296-1

 *TEL

  026-213-7181

 *受付時間

  平日 7:00~12:00 / 15:00~20:00

  土日・祝日 9:00~18:00

 *休診日

  毎週水曜日・第3土曜日・第3日曜日

 *新型コロナウイルス感染予防対策として、完全予約制とさせて頂いておりますので、ご来院の際は、必ずご一報をお願い致します。