話題のNIKE厚底シューズ

            履いてみた!

 

こんにちは!

とくたけ整骨院スタッフの真柳です!

学生時代を陸上競技(長距離・駅伝)に費やしてきた私が、今回はランニングシューズについて紹介していきます!

 

東京オリンピックの日本代表を決める大会であるMGCで話題となった『NIKE 厚底シューズ』。

 

今回は、新しくお迎えした厚底ランニングシューズの『Nike Zoom FLY3』について紹介します!

 

 

   

 

   

 

履いてみての感想は、走りやすい!びっくり!!

体感速度より15~20秒ほど速い感じがあったほどでした。

私はフォアフット走法と呼ばれる走り方で、つま先接地のため走りやすかったのだと考えられます。

 

アウトソール(靴の裏の黒い部分)が硬く、地面からの反発がしっかりもらえ、足運びがスムーズで走りやすかったです!

 

デメリットとしては、フォアフット走法の方には向いていると思いますが、踵接地の方には向かないと思います。

フォアフット走法の方でも、フォームがしっかりと固まっていて、ある程度の走力がないと扱いが難しいと思いました。

 

とても走りやすく、思っているよりもペースが上がってしまう靴だけに、脚への負担は大きいです。

そのため、私は脚への負担を減らすため当院で扱っているインソールのFormthoticsを入れています!

こちらもおすすめです!

 

走り方、走力等の条件が合えば、走りやすくてとても良い靴だと思いました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また、色々な靴を紹介していきたいと思います☺