TOKUTAKE
Shinkansen
通信 No.35

2019年!
今年はどんな年⁉︎

年も明けていよいよ2019年!
今年は4月の元号改元や消費税の増税など、ひとつの節目となりそうですね!

そこで今回は
今年1年の大きな出来事を
先取りしてご紹介!


平成

1月
NHK大河ドラマ
「いだてん
〜東京オリンピック噺(ばなし)〜」
放送開始

2月
24日天皇陛下在位30年記念式典

3月
29日EU(欧州連合)から英国が離脱

4月
統一地方選挙・新元号発表
30日天皇陛下が退位、平成終了

27日〜5月6日
     10連休となる見通し


新元号

5月
1日「即位礼正殿の儀」
皇太子殿下が天皇陛下即位し、
新しい元号が始まる。

6月
7日〜7月7日 
サッカー女子ワールドカップ
2019inフランス

7月
参議院議員選挙

8月
28日〜30日、
アフリカ開発会議(TICAD7)が
横浜で開催

9月
20日〜11月2日 
ラグビーワールドカップ日本開催

10月
消費税10%に増税



10連休に新元号、
選挙に増税と忙しい1年になりそう!
そして来年はいよいよ東京オリンピック!
乗り遅れないよう先を見通して行きましょう!




まだまだ
シーズンはこれから!

「小丸山スキー場」で長野県民の
        特権をフル活用してきました!
{A89A7031-3A87-49DD-A91D-2486CF93C283}


過ぎる1月10日、
約10年ぶりにスノーボードにチャレンジして参りましたので、レポートです。

場所はここ「北志賀小丸山スキー場」
ビギナーにオススメのこのスキー場。
長野県民であれば
とんでもない割引きが存在するとの
噂を聞き、ニット帽だけを
片手にいざ出陣。
(それ以外何も持っていないので…。)

9時整骨院前集合のはずが、
全員30分遅れで到着。
当日は篠ノ井にも雪がチラホラ
雪深い地域に行くのは
心配ではありますが、
昨年下調べに行っている
山崎先生がいるのでひと安心です。

{711C1B41-7427-469C-AA31-4AA2879F031C}
当日はすごい雪。
途中中野ではスタックしている
トラックもちらほら…。
ホワイトアウトで何も見えない…。


速度制限、積雪による渋滞を乗り越え
なんとか1時間20分程で到着!
すぐさまレンタル屋さんに
一式を借りに行くことに。

そこで、驚愕!
「スノーボード、ブーツ、ウエア、
ゴーグル、グローブ」

全てを借りてなんと2700円
長野県民でない場合は5000円が通常料金!

そして1日リフト券は
なんと1000円‼︎安い‼︎大丈夫か小丸山‼︎

気になるコースは
初級〜中級コースといった所。

転んでも気にならない!
みんなそんな感じだから‼︎

今回一緒に行った私の友人と山崎先生も
「五十歩百歩」
「どんぐりの背くらべ」
「目くそ鼻くそを笑う」
そんな感じなので
大いに楽しめました。(笑)

{9E631069-21C3-4790-BF8F-BA81DED18C52}
昼すぎから晴れてパウダースノー
フワフワで滑りやすい!

お昼はちょっとオシャレな食堂で。
ここでも県民割りが‼︎
食堂の食べ物全品20%OFF!
スキー場と言えばカレーだろう‼︎と
3人ともカツカレーを注文。

{C8C1BF04-7863-4FC0-9F89-D059D11094EE}
1300円の20%オフ!
とってもおいしいカツカレー


その後程よく滑って下山してきました!
とってもリーズナブルで、
ビギナーに優しいこのスキー場!
あなたも長野県民の特権を活かして
気軽に滑りに行ってみては⁇

オススメです!
{9FE5643A-28C2-42F2-A7EA-77357EEDA5A1}

{6BAD4E10-1653-43DE-A2FF-10DC62F1FDDF}