お客様が
お亡くなりになった…

これは
とくし丸をしていたら
必ずおとずれる
覚悟していること

だけど
お客様との思い出が増えれば増えるほど

お客様を大好きになればなるほど

お別れは哀しくつらい…

この9年間で
どれほどのお別れがあっただろう…

先日
思い返して
30人になったところで
数えるのを
やめた

そんな
私に
その亡くなられた方の
お嫁さんから
LINEが入った

『やっと、少しだけ落ち着きました。

お礼が遅くなりましてすみません。

棺の中に何入れてあげようか?
とくし丸さんからもらってた写真から
とくし丸の買い物を参考に

しば漬け
宮津ちくわはしっかり入れておきました。
懐かしい思い出

ありがとうございます。
感謝です』

と。


ジーンと泣けた。


お買物されてた期間

その日買われた物を写真撮り
お嫁さんに送っていました。

いつも
お義父さんお義母さんのことを
気遣い
温かく見守られてた
優しいお嫁さんからの
メッセージ
じんわり
沁みましたぐすん

お別れは悲しい

でも

その商品見ると

その人を思い出したり…と

思い出がいっぱいあるバナナオレンジたこ焼

いただいた
ご縁を

そして
ご恩に感謝し
これからも
心に持ち続け
とくし丸を続けていきたいと
思います。


たくさんの笑顔と
たくさんの愛を
ありがとうございます✨️


これからも
見守っていてくださいおねがい