外国人観光客の方が
どんどん増えています。

コロナ前に
すっかり戻った感じです。

大型バスも増えてきました。

円安効果ですね💦

伊根で販売中

「とくし丸…」という声が聞こえて
振り向くと
外国人と思われる若いカップル♡♡

歩いて行く2人に
「そう!とくし丸!ありがとう〜音譜」と

手を振ると
笑顔を返してくれた。

しばらく販売続けていると
「アイスあるんですか?」と
そのカップルが戻ってきてくれて
女の子の方が訊ねてくれた。

「あるよウインク

あまりにも日本語がお上手だから

「日本の方?」と、聞くと

「はい」

男性の方は見た目

外国の方と思い、聞くと

「ネパールです」と。


「日本語お上手👏」というと

はにかんで

「いえいえ」と。

彼女の方が

「もう、5年日本にいるのでウインク」と。


気になることを聞いてみた。

「さっき、とくし丸って言ってくれたけど

とくし丸知ってるの?おねがい

「はい。おばあちゃんのところで

みたことありますニコニコ

「おばあちゃん、どこに住んでおられるの?」

「和歌山です!いろんなとこにあるんですねキラキラ


そこで

傍らで販売してた

『ぐ〜す〜月刊とくし丸』をおもむろに取り出し

ページを広げる



「全国で

これだけのスーパーと

とくし丸が提携していて

そのスーパーからとくし丸が出てるのよウインク

和歌山はこれだけのスーパーがある。

知ってるスーパーある? 和歌山のどこかな?」


「田辺です!」

「どこかな? 松源さんかな?」

「そうかもしれないですニコニコ


一目瞭然で、会話も弾む音譜


『ぐ〜す〜』

こんな

楽しみ方もあるんだ✌️



仲良く

アイス食べながら

帰って行ったかわいいカップル♡♡


伊根の旅の思い出の一コマに

とくし丸も入れてもらってありがとうね照れ



色々

とくし丸の魅力満載✨️

『ぐ〜す〜月刊とくし丸6/7月号』

発売中!