4/7
今年は桜の開花が遅れたため
花見をしながら
大阪まで🚌

仲良くしている
販売パートナーの仲間
関西スーパーの村山かおりんと
松下みよちゃん
そして
前回の関西勉強会で
知り合えた
和歌山松源の
光野ちあきちゃんと
中島ゆうこちゃんと
大阪で女子会ランチに行ってきました
(* 'ᵕ' )☆

かおりん
ちあきちゃん
ゆうこちゃんが先に女子会やってて
2回目呼んでくれたんです🎶

もう
みんな
会う前から
LINEで大盛り上がり⤴️

先でこういう楽しみあると
寒い日も
土砂降りの日だって
みんな頑張れちゃうんですニヤリ

 

集合は

天王寺芝生広場(通称天芝というそう)にある

レストランカフェ

かおりんが予約してくれてました。

 

私は9時過ぎに梅田に🚌

そこにかおりんが迎えに来てくれると!

 

ついこの間会ったのに

やっぱり会うとめちゃくちゃテンション上がる

(٩Üو)↑

集合時間まで早いから

どっかでお茶しよかという案もあったけど

ほらほら

この2人は

うっかりしてると

話に夢中になって

つい時間を忘れてしまう(過去2度飛行機に乗り遅れそうになるという常習犯)から

とりあえず

現地に行って

その辺で時間を潰そうということに☝️

 

かおりんが予約してくれた場所は

和歌山からも電車で来やすい天王寺

天王寺といえば

天王寺動物園がパッと思いつく

ずいぶん

来てないけど

駅を降りると

あまりの様変わりにビックリ‼️

わりと下町という印象だったのが

一変✨️

明るく開放的な雰囲気に音譜

なんでも

『天芝』(天王寺芝生広場)と言われ

若いカップルや家族連れで大賑わいでした。

タイミングも桜にドンピシャだったしね🌸*・

 

気持ちの良いお天気の中

芝生広場をキョロキョロ進んで行くと

探してないのに

目の前に目的のカフェが現れました!

もう、これで安心

あとは、ウロチョロさえしなければ

迷ったり遅れる心配ありません✌️

 

その隣に

『産直市場よってって』という看板あり

私は道の駅的な店が大好きなので

時間まで覗いて見ることに👀✨

入ると

地場産の野菜や果物や加工品でいっぱい♡

しかも新鮮✨お安い✨

あ〜

このまま家に帰るなら

大量に買って帰るのに…

そうこう見てると

和歌山の2人も公園内にいるとラインが!

店の前で待ってることに。

 

すると

程なくちあきちゃん、ゆうこちゃん登場

関西勉強会の時には

あまり喋れなかった2人だけど

青空のもと再会すると

あっという間に打ち解けられた気がしました。

 

あとひとり

みよちゃんを待っていると

前を1人の女の子が…

「どうしたの? ママとはぐれちゃった?」と、見つけたかおりんが👀

見ると、泣いている様子

「大丈夫大丈夫。ママも今探してはるよ」

「お名前は?」

「◯◯ぐすん

「◯◯ちゃんかニコニコ ◯◯ちゃんは何歳?」

「5さいぐすん

「ママはどんな服の色きてはった?」

「……ぐすん

「そっかそっか。今不安で思い出せへんよな…」

私がそこで

「◯◯ちゃん、お手手繋ごか?」と、言ってみると

首を横に振って

「抱っこぐすん

えっ

「抱っこ? 抱っこがええの?」

◯◯ちゃん

小学2年生くらいの背格好笑い泣き


でも

不安な気持ちが少しでもおさまるなら…と

脇を持ち上げる…

無理でした滝汗

周りのみんなも

「美穂さん大丈夫?💦」と、心配げ🥺

もう一度、腹筋にグッと力を入れ

エイっ!

抱っこできた爆笑


◯◯ちゃんも安心したのか

ポツポツお話してくれて…

・ママは黒のジャンパー

・ベビカーには□□ちゃん

と、教えてくれました。

 

ちあきちゃんは

インフォメーションを探しに近くのお店へ

ゆうこちゃんは

ベビカーを押した黒いジャンパーを着た人を見つけたら追跡

でも、その間にも

「ママと□□ちゃんと⚫️ちゃんと◢◣ちゃんときた」と

新情報も。

必死で追いかけたゆうこちゃん…笑い泣き

 

そして

そんな事件が起こってると想像もしないみよちゃんが合流

「すみません💦遅くなって…」と、

挨拶もそこそこに

現状を説明され

早々迷子探しの一員にチュー

 

そうこうしてると

人気カフェのオープンの時間で

ゾクゾクと人がお店の前に

お店の店長さんに相談すると

店長さんは

インフォメーションを教えてくださり

「僕が連れて行くので皆さんはお食事してください」と。

 

「いやいや💦こんな人気店の店長さん

お忙しいのに、そんなそんな💦」というと

 

「忙しいのは、スタッフで

僕は暇なんで大丈夫ですウインク」と。

素敵✨️

 

でも、当の◯◯ちゃんは

私たちから離れようとしませんでした。

「それなら、インフォメーションに連絡して

なにか情報あれば教えてもらうように言います」

なんてやり取りをしていたら…

「◯◯!なにしてんの?」と

白いアウターの女性が…

目

全員の脳裏がたぶん

白?

だったと思います笑い泣き

 

とにかく

◯◯ちゃん

無事にママと会えて良かった照れ


店長さんにもお礼を言って

さぁさぁ

カフェへ入店です。

 

大きな窓から

芝生広場が見渡せ

太陽の光がいっぱいの明るく

気持ちの良い店内

お客さんもすぐにいっぱいに

 

メニューを選び

ドリンクバー的なのを頼むと

2時間利用できるということで

もちろんオーダー!

フレーバーティーが推しのお店のようで

image


「なになに❔ 楊貴妃の果実って気になるぅ~」

たくさんのフレーバーティーを

次々

スタッフさんがランダムに注ぎにきてくれました。

店長さんが素敵だから

スタッフさんもみなさん気持ち良い接客✨

お料理は美味しいし

フレーバーティーは楽しいし

焼きたてパンは食べ放題だし

本当に心地よい時間でした🍀

imageimage

image

もちろん

ランチの間

◯◯ちゃんの話で持ち切り!

店長さんの神対応にも盛り上がりましたおねがい

 

一通り食事が終わった頃

スタッフの方が

ワンプレートのデザートを運んでこられました。

 

「?  キョロキョロ こんなデザートついてましたっけ?」

 

「店長からです」

 

「えーーーー」

 

「こっちが店長さん巻き込んで

迷惑かけたのにー💦」

 

「店長さん呼んで頂けますか?」

 

店長登場

 

「店長さん💦どういうことですか?

こっちが迷惑かけたのに💦」

 

店長にっこり

 

「時間がきたら

我先にと店内に入って来られるお客様もおられる中

みなさんのような事は誰でも出来ることじゃないです。

心ばかりの感謝の気持ちですウインク

 

「店長さんがお礼言われる事じゃないですよ💦

こちらの方が感謝の気持ちでいっぱいです。

ここのスタッフさんも皆さんとても気持ちがいい✨️

やっぱり店長さんがそういう方だから

スタッフさんもそうなんでしょうね✨️

だから、こんなに人気のあるお店なんですね✨️」

 

「それだけが売りのお店ですからウインク

 

「私たちも、職種は違いますが同じサービス業なんです。

だから

店長さんのそういうお心遣いは

本当に勉強になり刺激になりました✨」

 

そうお伝えし

一緒に記念写真撮ってもらいました。

imageimage

 

日曜日のランチタイム

猫の手も借りたい忙しさだったと思いますショボーン

 

そんな中

うるさいおばちゃんたちの大騒動に

巻き込まれながら

嫌な顔ひとつせず

落ち着いた店長さんは本当に神✨️

神対応ってこういうことよねと

器の大きさを勉強させてもらいました。

 

また来年

桜🌸の季節

ここで会おう♡と

みんなで約束しました🤞

imageimage

 

 

ここに行けば

素敵な店長さんとスタッフさんに出会えます!

 

実は

お店の候補は2つありました。

でも

ご縁あって

このお店で本当によかったと思っています照れ

 


予定のあったゆうこちゃんとは

名残惜しいけど

ここでお別れぐすん

 

私たちは

時間まで

ぶらぶらわちゃわちゃ

 

「天王寺なんて何年ぶりやろ❓」というと

かおりん

「ちょっと美穂さん!この前一緒に

あべのハルカス行ったやん!」と

指さす先にそびえ立つあべのハルカスが!

 

image

えっ⁉️あれ❔

 

そっか

あの時は車で行ったんだ

阿倍野

今回は電車で天王寺

全く土地勘がないってこういうことよね爆笑

 

imageimageimage


通天閣通って

imageimage

 

そして

かおりんがいつも十日戎で行ってるという

今宮戎神社へ

 

image

 

十日えびすの日は大混雑だけど

普通の日は

人も少なく

あのテレビでやってる戎神社だとは思えませんでした。

でも、逆にゆっくりお参りできてよかったです。

 

ゆったりお散歩しながら

おしゃべりいっぱいできたけど

いくらあっても時間がたりません。

 

年に一回といわず

また逢えたらいいな…

逢いたいな…と思いました。

 

企画してくれたかおりん

みんなありがとう✨

 

それぞれの場所で

またがんばろうね!

 


※今回もみよカメラマン

いっぱいこっそりショットありがとう✨

 

かおりん

私のおすすめ野菜

『葉玉ねぎ』を興味持って買って

早速夜に作った『葉玉ねぎの鯖缶煮』

 

良いと思うことはすぐに取り入れ実行するとこ

ほんといつも尊敬します✨

 

私の周りには

本当に素敵な人がいっぱい✨

 

感謝でいっぱいです✨

ありがとう✨