今年も何とか
周年祭を迎えることができました。

4月1日で、9周年を迎えました。

ここまで
いろんなことがありました。

特に去年は
このままとくし丸を続けられるのか?
そんなことまで考えることもありましたショボーン

だから、余計に
今回9周年を迎えられることを
重く深く受け止め
うれしく思っています照れ

54歳になっても
なかなか落ち着かない性格なもので
それによって巻き起こすことも多く
些細なことであれば笑って済まされるのですが
とても笑いで済まされないことも多々あります。

それをいつも間近で見て
振り回されているしんちゃんは
たまったもんじゃないと本当に思っています爆笑


そして
お客様にも迷惑をかけることも
いっぱいあったと思います。
お店の方にも

それはもう

迷惑かけ

ご協力頂いて

今日があると感謝しかありません✨️


本当にこの9年間は
皆様の温かいお気持ちと
寛大なお気持ちで乗り切れた

9年間だったと思います。


ささやかですが

感謝の品と気持ちをお返しさせていただきました。



去年も好評だった

ボンジュール神戸メロンパンさんのラスク✨️

少しですが

美味しいもの食べて

プチ幸せ︎💕︎感じてもらえたら幸いです。


また1年

共に元気で笑顔いっぱい過ごせたら…

それが

心からの願いです🍀




奇しくも

同じ日に誕生した事があります。


去年の夏

日本訪問看護財団の山辺さんという方から

取材の依頼あり

お受けさて頂きました。


とくし丸がメインではないのですが

伊根の訪問看護、医療、福祉など

特集取材される中で

とくし丸の活動も知ってくださり…の

依頼でした。


伊根の販売ポイントで待ち合わせ

お会いした山辺さんは

お電話で受けた印象通り

いやいや

それ以上に素敵な女性でした✨️


アクティブな格好だけど

洗練された知的さが

輝くオーラのように湧き出ていました照れ

元気ハツラツで気持ちのいい方

そんな印象でした✨️



販売を見学され

少し

質問受け

あっという間でお別れでしたが

大切なご縁を頂いたと

有難く感じました。


そして

訪問看護財団の30周年を記念した

特設サイトが4月1日に完成したと

山辺さんから

ご連絡いただきました。





実は

よく理解しないまま

取材を受けたのですが💦

なんとまぁ

有難いことです✨️


直接

医療・福祉の現場に関わる方の

大変さは尊敬に値するもの✨️ですし

私が載せて頂くのは

非常におこがましいと思うのですが

日々

当たり前にしている

声掛けや

目配りの意味を

改めて教えていただいたようで

この4/1のご縁を

より強く感じました照れ


これからも

ご縁を大切に

全ての方に

感謝の気持ちを忘れず

日々過ごしていきたいと思います✨️


山辺さん

ありがとうございました✨️




お母さん

1年フライングですよ 笑

でも

ありがとう✨️