3月10日

大好きな仲間
大阪の村山ひでくん・かおりんが
ご両親を連れて
宮津に来てくれました🎶


ご両親に

🦀を食べさせてあげたいという

目的でした。


でも

せっかく宮津に行ったから

美穂さんお茶でも一緒にどうですか?という

お誘いを頂きました。


いやいやいやぁ💦

ご両親との大切な時間に

部外者がお邪魔するのは…と

さすがの私も

お断りしたのですが…

ご両親も会いたいと

言ってくださってるとのこと…


「もし、良ければ

伊根を案内しましょうか?」と、言ってみました。


実は

既に伊根の観光船のチケット予約してたそうで

かおりん

とても喜んでくれました!

それならと

俄然張り切っちゃいました爆笑


すぐに

親戚のおばちゃんに連絡して

駐車場の確保

舟屋を見せてもらえないかと依頼


以前

愛媛からきてくれた

こんちゃんも

販売途中で見せてもらった舟屋です。


準備万端OK👌


村山御一行様の

スケジュールを事前に聞き

🦀終わった頃

連絡もらい

それに合わせて

伊根につき

親戚のおばちゃんとこで待機することに。


御一行様が観光船終わるのを

逆算して

近くの

『伊根カフェ』へ予約に


その日は

春休みの最高のお天気の日で

若い観光客の方もわんさか

でも

予約入れておけば

電話に連絡が入ることに。

大人6名 1階テーブル

予約OK👌


観光船終わったと

連絡入ったので

電話で

おばちゃんとこの駐車場を案内し

待っていました。

程なく到着🚗³₃


ワクワクして待っていると

車から

かおりん、ひでくん

かおりんのお父さんお母さん

ひでくんのお母さん

そして…

娘ちゃんたち2人も‼️びっくり


嬉しいビックリでした爆笑


かおりんとひでくん以外

皆様初めまして✨


今まで

お話やお写真や映像で

たくさん知っていたので

初めましてという気が全くしなかったのですが

おねがい


ちょうど

カフェの呼び出しがあり

そのままカフェに移動


そうだ❗️

6人で予約してたけど

大丈夫なのか❓💦


心配したけど

快くお席を案内してくださいました。


席は

親御さんと次女のなみちゃん

私、ひでくん、かおりん、長女のあずさちゃん

にわかれました。


オーダーの時も

待ってる間も

かわいい娘ちゃん達が

気持ちよく周りを気遣い

雰囲気を華やかに

和ませてくれていました。

やっぱり

2人のお子さんだなぁ✨️と

感心しきりでした。





美味しいケーキとカフェラテ

ご馳走になりました爆笑

ありがとう✨️


カフェ終えて

親戚のおばちゃん宅の舟屋へ。

舟屋へ行くには

どうしても

家の中を通らないと行けないのですが

おばちゃんは

快く

初めましての大人数を受け入れてくれて

舟屋を見せてくれました。


その日は

本当に100点の晴天で

すぐ

目の前にひろがる海を

みなさん

とても喜んでくださってるようでした。





特に

ノリノリだったのが

あずさちゃん爆笑


ウニを見つけて

大はしゃぎ🎶

おばちゃんにタモを借りて

すくってはキャー✨️

ウニの口のグロテスクさにキャー✨️

ウニを海に返すのに

なかなかタモから離れずキャー✨️





最後には

お父さん(ひでくん)に

舟屋を購入して欲しい!と笑


ほんと

かわいい♡


おばちゃん家に別れを告げ

今度は

上から舟屋を見るため

道の駅に…


その道中の車🚗に

あずさちゃんが

「美穂さんの横に乗ってもいい?」と

同乗してくれました照れ

なんとまぁ

かわいい♡


道の駅で

トイレ休憩したり

娘ちゃんたちは

ガシャコロでキャー✨️キャー✨️

何をしても

華やかでかわいい2人♡♡

ほんと

いい娘さんたちだなぁと

思わずにはいられませんでした。


そして

ひでくんのお母さん

かおりんから

とても素敵なお義母さんだと常々聞いていました✨️

お出会いして

本当にその通りの方だなラブ

前田美波里さんのような

ピンとした

納得の素敵な方でした✨️



そして

かおりんのご両親も✨️

控えめでそれでいて

凛とされてるお母さん

ダジャレがお好きで

お孫さんに「じっちゃん」と

愛されていらっしゃる可愛らしいお父さん

あ〜

この2人から産まれ

育ったからなんだな…✨️と



こんな素敵なファミリーの中に

紛れ込ませていただいてる事に

違和感を覚えながらも

本当に幸せな尊い時間を

過ごさせていただきました✨️


最後

お土産物屋さんへのロングドライブも

助手席にはあずさちゃん♡


お父さんにこと

お母さんのこと

将来のこと

色々お話しました照れ


ご両親や

おじいちゃんおばあちゃんたちの愛を

受けて

そして

その愛を

また

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに

しっかり注がれてるな照れ

と思いました。


私はそこでお別れして

その後

予定を大幅に延長しながら

当初の計画通り

ちゃんと温泉にも入って

無事帰宅されたそうです。




今回

ゆっくりお話できなかった

なみちゃんとも

いつか、いっぱいお話したいなぁ照れ

そんな機会を

また作ってね💕︎


素敵な時間を

最高の思い出を

ありがとうございました✨️








どうか

いつまでも

お元気で…🍀