著書『ねても さめても とくし丸』に
イラスト付きで登場しているのんちゃんと
何年かぶりに再会しました!




当日

のんちゃんのおばあちゃん(おばあちゃんとはとても言えない素敵なお客様)から

ラインがありました。


『おはようさん😊

浜に着いたら連絡くれる?

のんが来てて、会いたいんだって⤴️🎵』


えっ‼️

嬉しいチュー

何年ぶりだろう?

ちょっとドキドキ💓


今までも

おばあちゃんの所へは

のんちゃん来てたんだけど

とくし丸の時間にちょうど合わなくて

チャンス逃していましたショボーン


だから

そのライン受けてから

雨も風も気にならないほど

ウキウキでした照れ


そして

そのポイントに到着!


とくし丸オープンしてるとすぐに

のんちゃんは

おばあちゃんとお父さんと

一緒に来てくれました🎶


のんちゃ〜ん✨️


のんちゃんは

ずいぶん大きくなっていたけど

あの頃と変わらず

かわいい笑顔であいさつしてくれましたおねがい


そして

「これ、少しですけど

地元のうどんとほうとうです。

食べてください」と、

しっかりした口調で

お土産まで渡してくれました✨️



嬉しくて

買い物中の皆さまにも

のんちゃんを紹介♡


車に積んでる『ねてさめ』の表紙に載ってる

のんちゃんのイラストを指さして

「これ!これがのんちゃんなんやでぇ〜」

「へぇ〜ニコニコ  ほんまや!」


テンション舞い上がる私と対照的に

落ち着いて

お買物するのんちゃん笑


選んだシュークリームを

私がプレゼントしょうとするも

自分で払いたいと

自分のお財布をちゃんと

持ってきたとのこと。

そこは、のんちゃんの意思を

尊重することにしましたニコニコ



キチンと1人で

お会計も出来ました💮


ありがとう✨️

ギュッとハグ♡


すると

「ひとつ、お願いがあるんです」と、

のんちゃん


ん?

なんだろう🤔


「一緒にスキップしてもらえませんか?」


泣きそうになりました…



本にも書きましたが

初めて

のんちゃんと出会った時

私は

のんちゃんと手を繋いで

一緒にスキップしたんです…



それを

のんちゃんはすごく

覚えててくれて

その後会った時

お手紙くれて

また

スキップしたんですおねがい





それを

月日が経って

私と同じくらいの背丈になっても

覚えていてくれてて…おねがい


のんちゃんは

今年小学校を卒業して

来年から中学生

私は…

同じ月日の流れだけど…


スキップ

ずいぶんやってないけど

大丈夫か?💦


いや!

足がもつれたって

コケたって

のんちゃんと一緒に

全力でスキップするんだ!爆笑


腕組んで

のんちゃんとの

全力スキップは

このまま空も飛べるんじゃないかと思うほど

気持ちよく

爽快でした✨️





そして

終わったら

まるで

フルマラソン完走したかのような

(走ったことないけど💦)

感動が押し寄せ

泣けました笑い泣き


ありがとう✨️

のんちゃん✨️


もう一度ハグ♡♡




中学校に行ったら

吹奏楽部で頑張るというのんちゃん✨️


また

しばらく会えないかもしれないけど

おばちゃんは

この地で

のんちゃんの明るい未来を

心から願ってるよ🍀



この仕事を
とくし丸をしていてよかった✨️
また
そう強く思えた日でした照れ