ある雨の日に


いつものポイントでワイワイ販売中


ふと車両の横を見ると


見知らぬサイクル自転車が…


ん?


いつものメンバーに混じって


見知らぬ男性がキョロキョロ


乳白色の簡易なカッパを着て


パパっとお買い物


ダブルソフトの3枚切と鯖の煮物とお茶のペット


どういう組合せ?チュー


会計時のやり取りで


ん?  日本人ではない?


とりあえず、会計終わって


「チョップスティックいる❓」と聞くとYESニコニコ


そして、彼は翻訳アプリを駆使し


出た画面を見ると


「そこで立って食べてもいいですか?」と、


建物(公民館)の軒を指差し☝️


そこでお買い物中の

 住民のみなさんにも確認し


「どうぞどうぞウインク」と。


ほんとに立って食べようとしてるので


品出しの時の使っている簡易なイスを


「これ使ってウインク」と、差し出しました。


雨に濡れてるし、とても寒そうだから


手持ちのカイロも差し出すと


笑顔で「サンキュー✨️ でも、大丈夫」的な応えが。


気にしつつ、他のお客さんの販売を🛒𓈒𓂂𓏸


販売が終わり


もう一度、彼に話しかけてみるニコニコ


なんせ、ずぶ濡れだし

大丈夫かな?と…


やっぱり

同じくらいの年の息子がいるからかな照れ



しかし


ほんと、翻訳アプリは便利✨️


喋るとそれが翻訳され、

 画面上に文字で表れる✨️


「どこから?」


「私はここに住んでいるのではありません」


「どこの国ですか?」


「中国」


「私はここにいました。」と、


Googleで泊まってる宿のポイントを📍


「ここに行くつもりでしたが

彼は今日はお休みでした」と


行くつもりだった温泉の名前が…


おぉ〜ショボーン


でも、その後


画面に出てきた文字面にビビビっと


『あなたに会えてよかった』


キューン飛び出すハート


こんなこと人生で言われたことある?


ないない笑い泣き


テレビドラマのセリフやんチュー


もちろん


翻訳アプリが出した言葉なので

彼が本当にそう思ったのか…だし


キュン♡って、なるような

意味がないのはもちろんわかってるけど

そんなことはどうでもよくって

気分をしっかり⤴︎⤴︎もらいました照れ


その後も続く雨の販売も

まぁルンルン音譜


相変わらず単純チュー




最後に

日本の美味しい大福餅をプレゼントして

礼儀正しい彼とお別れしましたおねがい


サバ煮は美味しかったのかな?

白いご飯いらんかったんかな?


どこか

違う日本の温泉に入れたかな?


一期一会


人生の中で

ほんの点くらいの出会いだけど

出会えたことにありがとう✨️


どうか

いい旅を✨️


どうか

素敵な若者に

これから素晴らしい人生を…と

勝手に願わずにいられない

とくし丸のおばちゃんなのでした照れ